2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジTVが我家にやってきた

日立のWoooがやってきた(^o^) P42-HP05というプラズマTV。 正直プラズマってまだ販売しているんですね^^; 日立やPanasonicはまだプラズマTVを作っているのか。 てっきり世の中すべて液晶だと思っていました。 プラズマのメリットとデメリットを読んでもそこ…

iPad for everybody.

「iPad for everybody.」のニュースをみてびっくり。 iPadいいかなーと思っていたのに・・・ほしい 前に計算したときは下記のようになっていたはず。 16G 32G 64G 本体の月々の支払い 2,430円 2,830円 3,230円 iPad専用データ定額プラン 2,910円 2,910円 2,9…

未来を感じた動画

Youtubeの動画「The Official Ralph Lauren 4D Experience - New York」を見てみた。 最初ゲームのCM?でもなんでラルフローレン??と思っていました。 正直驚いた。 未来だよこれ 3Dじゃなくて確かに3Dを超えて4Dって言いたくなるのもわかる。 実際にこの目で…

靴とサンダルを買った。

KUROBEをゲット 自転車を乗る時に良さそうと言う理由 こんなシューズを履くとボトムは少し短めか、まくるかしたい。 最近自転車に乗るのが楽しいからねー こういう小物系を買うのも楽しいっす。 自転車乗るときは「TOKYO STYLE-BICYCLE FASHION BOOK」みたい…

THE CHILL ourselve alone

少し古いアルバムですが立花ハジメがギターをしているバンド。 同級生に勧められました。 PVにピストが出ているからという理由も十分にある^^;; で立花ハジメの話を聞いて転けたネタがやっとわかった^^;; 鎖骨骨折って・・・・痛そう(x_x)

iOS4.2.1

TwitterのTLで新しいiOSが出たという話が流れていたのであげてみる。 iPadは4系のOSになってだいぶ変わっていそうだけど、iPhoneは4.2.1になってなにが変わったの? 教えてえらい人。 とりあえず飛びついてみた^^;; 新しいversionは4.2.1になったのかーーー M…

自転車で宴会へ&サイクルクリップ

久しぶりに乗ってみる。 気持ちいいーーーーーー。 行きは50分程度、帰りは30分程度。 やっぱり時間帯によりだいぶ違う。 あとは完全な往復じゃないから参考にならないが 夜中の58号線や330は走りやすい。 ひぃひぃ言いながら漕いでピストなんて何で乗ってい…

自転車で宴会へ&サイクルクリップ

久しぶりに乗ってみる。 気持ちいいーーーーーー。 行きは50分程度、帰りは30分程度。 やっぱり時間帯によりだいぶ違う。 あとは完全な往復じゃないから参考にならないが 夜中の58号線や330は走りやすい。 ひぃひぃ言いながら漕いでピストなんて何で乗ってい…

授業参観ではなく授業のお手伝い

小学校に遊びにいって長男のパソコンの授業を見てきました。 えーっと先生方お疲れ様です。 私の予想の遙か彼方でした。 小学校1年生にパソコンをどう教えるのか? 教えるために必要なことはなにか? インフラからアプリまで含めて考えさせられました。 「あら…

BEATLES一色

「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」なんて文章で期待させていたApple iTunes上でビートルズの楽曲配信が開始。 ということで今日はiPhoneから見るiTunes Storeもパソコンから見るAppleのサイトもBEATLES一色 iPhoneからみたiTunes …

優先トレイ

今更ながらGmailの優先トレイ Apps上で使えるようになって使い始めましたが すげー便利。 あまりの便利さにINBOX眺めることも嫌になってくる。 問題は重要か重要じゃないかは私の行動を見てGoogleが決定すること これはいいの?という疑問はもちろんあります…

つぶやき進化論

ソーシャルノミクス(Socialnomics)という単語を目にするようになり調べてみるとおもしろい流れが見えてきた。 この動画をみてソーシャルメディアの未来が気になった私。 実際TwitterやFacebookを使ってはいるが使いこなしてない私^^;; TwitterのDirect Messa…

スケートボード講習会

月に1度開催されている講習会に行ってきました。 講師は才哲治氏。 子供への教え方がすごく上手で長男が少し上手になっている。 初めての参加でしたが楽しかった。来月は私も参加したい。 本人がやりたいと言ったバンク。 まぁこうなるわな^^;; 何度か転んだ…

iTunesでレンタル

iTunes Storeが映画の販売・レンタル開始ということで早速借りてみました。 「ハリー・ポッターと賢者の石」 ハーマイオニーがかわいいよ。とかいう感想は置いておいて^^;; 容量は2.11G ダウンロード時間は15分弱 複数本数借りるのは容量的にはつらいが15分…

auの携帯

通話にしか使っていないauの携帯「Xmini」 機種変更したのが2009.6.26らしい そろそろ機種変したいなーーーって思っていたがまだ1年しかたっていないのか。 Androidにちょっと興味があるからISシリーズでもいいかなと少し思ってみたり。 Skypeでも遊べるけど…

チョロQハイブリッド!マリオカートWii

ラジコンを買ってあげる約束をしてしまい 「チョロQハイブリッド! マリオカートwii VS2台セット」を買った。 ホーネットとかグラスホッパーみたいなのを要求されたらどうしようかとどきどきしていたのは秘密です。 復刻版がでて私がほしい。 ただ、サイズ、…

運動会とハロウィン

台風14号の影響で延期になるかなと思っていたが土日と良い天気。 テント設営や場所取りを当日にするというスケジュールだったので朝6:30前にはグランドにいました。 ドンビリかと思っていたけど真ん中ぐらいでゴールしたよ。 少しは父親らしく写真を撮ったり…