2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4を見てきた

せっかく発売日に東京にいたので、Apple Store,Ginzaアップルストア銀座までおでかけ。 20時過ぎていたのに店内混んでいた iPhone4の展示機もある程度ありすぐに触ることができたd(^_^o) あまり長時間さわれなかったけど感想 画面は言われていたように綺麗 …

iOS4にしてみた

出たらすぐに入れたくなる私^^; 取り合えず問題ないだろうと根拠の無い自信からアップデート! アップデートは思ったより短時間で済みました。 iOS4の感想は カメラにズーム機能がついた 壁紙がホーム画面でも表示されている マルチタスクはよくわかってない…

RIDE HOT巡礼

トゥークリップをペダルストラップ(パワーグリップ)に変更するためにRIDEHOTまでお出かけ。 片道14km弱 Loop Magazine vol.5の特集HOLDFASTのペダルストラップが欲しかったがありませんでした(x_x) その代わりXOSYSTM x B-BAR69コラボのパワーグリップを買っ…

iPhoneが認識しない

普通は下図のように「自動再生」ウインドウが起動し、写真の取り込みができるはずですが 充電はしているようですが、なにもおきない。 これだとiPhoneで撮った写真が取り込めない(x_x) ちなみにOSはWindows7です。 コントロールパネルを開くと ポータブルデ…

ホイール熱再発

ぼーっと「素直になれなくて」というドラマをみていました。 このドラマ初めてみるんだけど、巷で話題のTwitterドラマらしいが 今週はTwitter出てきませんでした^^;; 内容うんぬんよりも瑛太演じるナカジが乗っている自転車に目が!!! フロントホイールかっこ…

修理の見積もり

ドナドナされて行ったロードスターの見積もりが上がってきました。 原因は油圧関連らしいです。 細かいところを聞いたけど私が理解できなかった(>_<) 明日の午後には仕上がるらしいd(^_^o)

クラッチがきれない(>_

走行中に「あれっ?」って思ったらクラッチが切れません(>_<) しばらく騙し騙し走って安全なところに止めてマツダへ連絡 助けてと泣きついた^^; 打合わせで那覇に出てきていたから良かった~ あと高速でトラブらないで良かったと真面目に思います。 今は打合…

クラッチがきれない(>_

走行中に「あれっ?」って思ったらクラッチが切れません(>_<) しばらく騙し騙し走って安全なところに止めてマツダへ連絡 助けてと泣きついた^^; 打合わせで那覇に出てきていたから良かった~ あと高速でトラブらないで良かったと真面目に思います。 今は打合…

洋服がかぶる

着ている洋服がかぶって凹んだ事はあります。 でも大人私にとってはちょっと・・・なんですが子供にとっては嬉しいことらしい。 同級生とTシャツが一緒だった^o^と喜んで報告してくれる長男です。 ユニクロ×ポケットモンスターのTシャツで被ったらしい それ…

t-gumaファッションショー

妻が好きで良く着ているドメスティックブランドのt-guma東浜に新店舗がオーブン。 オープニングでファッションショーがあったので見てきました。 やっぱりモデルさんはスタイルが良いですね。 妻が持っている洋服も全然雰囲気が違う^^; 雑誌やWebで見た洋服…

披露宴

知り合いの披露宴に参加。 懐かしいメンバーにもあえてよかったぁ 感覚が10年以上前にタイムスリップ。 もうさー某氏の相手探しはだんだん厳しくなってきている気がします。 面倒とか言い始めていいですか? 2次会は火の玉ホール 久しぶりのクラブ 楽しかった…

ビーチクリーン

クリーン・キャンペーン in いとまんに参加してきました。 前日までの天気とは打って変わり晴天!!! ゴミがあるぅ~ 1.5時間ほど海岸線を綺麗にしました。 気持ちよく掃除ができました。

Amazon EC2とRackspace Cloud Servers

Amazon EC2上では365,000のWebサイトがホストされているによるとAmazon EC2のシェアが50%を超えているらしい。 Amazon EC2自身は、全体の半分以上のシェアを占め、Amazon EC2とRackspace Cloud Serversの2サービスを足すと全体の94%を占める結果に。 IaaSで…

NO ◯◯ NO LIFE

TOWER RECORDSの"NO MUSIC NO LIFE"は凄いキャッチコピーだと改めて思う。 "NO ◯◯ NO LIFE"は人それぞれ違う。 自分にとっての必要な物って何だろうか 仕事で使っているノートパソコンをいつも持ち歩いていたときはPCだと思った事もあった でも持ち歩いてい…

98回目の誕生会

ナハテラスで祖母の誕生会。 このホテルのサービスって素晴らしい。と毎回感じる。 感謝、感謝。 親戚、子供、孫、ひ孫が参加。 98歳‼数えで99歳‼ ここまできたらもう100歳も変わらないかなーと^^; ケーキはジミーに注文。 感謝状風ケーキにしました。 ケー…

Amazon EC2を1ヶ月弱使ってみた感想

まずはTotalの金額$72.60かかりました。 日本円で6,680円($1=92円計算) 内訳は Amazon CloudFront $0.09 Amazon Elastic Compute Cloud $72.06 Amazon Simple Storage Service $0.29 AWS Data Transfer (excluding Amazon CloudFront) $0.16 予想通りEC2部分…

授業参観と成長を感じる時

長男の歯が抜けた。 成長しているよな~と感じる。 授業中に抜けたらしく、「先生、歯が抜けた‼」と報告したって^^;よっぽど嬉しかったんだねぇ~ 授業参観が週末にあったが… 与えられた事はちゃっちゃと終わらせるが、成果物の質が低い。 40名弱のクラスで1…

Photoback届いた

注文していた、Photobackが届いていた。 だいぶ前に届いていたが放置していたのは秘密^^;; Lifeサイズ(36ページ)で送料込みで3,500円ぐらい。 探せばリアル店舗でもう少し安く仕上がるところがあるらしいが データを持って行って、受け取るなんて私には無理…