2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら読了

萌え系な表紙の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」ですが、内容は至ってまじめ。 マネージャーって人材育成や人事やら今の私が行った方がいいことをちゃんと書かれている!! 最初の1冊としては最適な本だと思います…

自転車の鍵

今までは「タイオガ コンビネーション ロック」を使っていましたが、妻が自転車通勤をするということで奪われていました(x_x) このままでは出かけるときにいらぬ心配をしたくないので、鍵を買いに行ってきた。 でもピストに乗っている人って鍵はどうしている…

沖縄こどもの国

沖縄こどもの国に出かけてきました。 親子連れがやっぱり多い。 やっぱり動物園にはライオンは必須ですね。ライオンがいると動物園という感じがやっぱりする。 写真撮るのを忘れていた^^;; カラカルがかっこよすぎる。凛としたというか、とりあえずオーラが…

ピストでお出かけ

ハンドルをB-Witchに変えたFuji Classicでお出かけ。 10kmを45分ぐらいかけて移動 だらだらと上り坂だからきつかったが楽しかった。 やっぱりドロップハンドルの方が長距離には当然ですが向きますね。 メッセンジャーバッグの中身を減らさないとダメだ・・・…

石垣日帰り出張

石垣でお仕事。 でもトラブルでお仕事は一切できず(>_<) 来週に持ち越し・・・・ 寄ったのは てぃーぐま石垣店 メームイ製菓 メームイのシュークリームは大好き。 これを買って帰るとポイントがあがるし^o^ 帰りは琉神マブヤー飛行機でした。 ANAのぴかちゅ…

La table de Paradis

井上さんのお店La table de Paradis(ラ ターブルド パラディ)でランチを食べてきました。 コストパフォーマンスがいい^o^ 日曜日も営業しているので休みの日に行きやすい。 デートとかでも使えるお店だよなぁ~と^^;; 連れて行った子供達も大喜び。 ちょっと…

DESKTOP DESIGN+

デスクトップのカスタマイズ本って出ていたのね^^;; かっこよく見せたいっていうのが今まであまり無かったから気にもしてなかった 「DESIGNERS’ DESKTOP4」や「DESKTOP DESIGN+」を読んでカスタマイズしてみようと思いカスタマイズ開始。 カスタマイズすると…

OneNote2010からEvernoteへのデータ移行

できるポケット+ Evernoteを読んで刺激を受けていろいろ遊んでみる。 Evernote vs OneNoteでOneNote2007のインポートがついているという話は前の記事に書きましたが 試しにOneNote2010のインポートをやってみた。 えーっと問題なく普通にImportされる。 OneN…

祝160,000km

気がつけば16万キロを超えていた。 買った時は6万キロ弱だったから私が10万キロ走らせた事になります。 普通に足として使って10万キロ 雨漏りやらオーバーヒート等故障や不具合もありましたが、カワイイ車です。 最近はパーツの入替は全く行っていないなー^^…

幼稚園の終了式

長男の幼稚園の終了式。 1年しか経っていないけど、ちゃんと成長している。 自転車や竹馬に乗れるようになったのも、ポケモンやベイブレードに興味を持ったのもこの1年の出来事。 他人の子供の成長も早いが自分の子供の成長も早いっすねー^^;; ちょっと前に…

スキッド

ピストのわざとしては一番の基本「スキッド」 はてなキーワードによると ピスト(トラックレーサー)で後輪の回転を止めてスリップさせたまま何メートル進むを競う競技の名称 らしいです。 Fixedだからやりやすいという感じですね。 スキッドのやり方にも書…

ストリートファイターIV iPhone

iPhoneアプリのストリートファイターIV()を買いました。900円なり~ ダウンロードに時間はかかるけど落とす価値はあり!! YouTubeの動画を見てもらうと雰囲気は伝わるかと思います。 しゃがみ大P→キャンセル→サマーソルトや大パンチ→キャンセル→昇竜拳もでま…

B-Witch ライザーバー

ひさしぶりにピスト(Fuji Classic)に乗るとタイヤの空気圧が低い。 自分で空気を入れようとしたら、口金がフレンチバルブ! フレンチバルブが刺さる空気入れなんて持っていないし(>_<) 普通の空気入れではフレンチバルブには挿さらないし、口金の形状にあわ…

ビルケンシュトックインソール

BIRKENSTOCKでサンダル履いたときに言われたのが足裏のアーチの低下しているらしい。 ほとんど歩かないし・・・ビルケンシュトックの靴は持っているが形がと相談すると今履いている靴にインソールを入れると良いよと教えてもらいました。 普通に履いているス…

オーガニック革命

高城剛氏の本は「ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ」に続き「オーガニック革命」を読んでみた。 読むまではハイパーメディアクリエーターがオーガニック?意味がわかんねーと思ったが読み始めるとなるほどねーと。「エコ」「グリーン…

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

子供を連れて「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」を見てきました。 感想は★★☆☆☆の星2つ!!! 個人的にはもうちょっとがんばって欲しい。 後半テンポが速過ぎて・・・もっとふくらませてと思った^^;; 5人のというところで「ドラえもん・のび太・しずかちゃん…

子供用プロテクターとヘルメット

自分が小さい頃はヘルメットやプロテクターをつけて乗った記憶がないのですが、自転車でもメットはつけた方が良いです。 最近はプロテクターやメットが普通に売っています。 かっこわるいからつけたくないとかあるとは思いますが、親がつけていたら子供は疑…

メンズイージーパンツ

偶然立ち寄ったt-gumaでセールをやっていた。 夏に買うか悩んでいたが、レーヨン+麻のメンズイージーパンツがなんと50% OFF!!! 50%OFFなら買うでしょと自分に言い聞かして^^;; t-gumaは危険地帯。かっちゃうんだよなぁ~ 裏地がインパクトあって透け具合もか…

Time Capsule

出身小学校が創立130周年。 100周年の時にタイムカプセルを埋めて28年後に発掘!!! 小学校1年生だった私が35歳・・・恐ろしい。 小学校卒業以来会ってない同級生にも会えた。ビックリしたのがあだ名で言われたらおぉー久しぶりって。 20年以上だけど一瞬で戻…

刺身・ひもの家 さかなかな→別館セルロイド

場所は珍しく、観光客をターゲットにしたお店。 「刺身・ひもの家 さかなかな」 刺身も美味しくて、大将をはじめ、スタッフみんな良い人(^_^) ふーチャンプルーが美味しかったぁ~ やっぱりフーチャンプルーは柔らかめに限る!!! 昼間は定食を出しているらし…

iPhoneのSkateboardアプリ

iPhoneで遊べるスケボーアプリ。 私が買ったのは2種類 Touchgrind(600円) と Skater Nation(600円) Touchgrindの公式サイトにはかなり情報がそろっています。 マルチタッチスケートボードゲームで2本の指を足に見立ててデッキの上においてトリックを行うゲー…

Bluetooth ヘッドセット(DR-BT50とDR-BT21G)

DR-BT50とDR-BT21Gを比べた感想/使用感 レビューというほどの事は書けていません^^;; 良いところ 音質が良い 遮音性が高い メガネとの相性が良い 予想以上にコンパクト 装着感がいい 悪いところ ボリューム調整するボタンが押しにくい 音質が良い DR-BT50は…

au one net 特別優待価格

機器紹介によると モバイルWiMAX搭載ノートパソコン(C205A5) 5,000円引き モバイルWiMAX USBアダプタ(AtermWM3200U) 12,800円 → 8,800円 無線LAN内蔵モバイルWiMAXルータ(AtermWM3300R) 19,800円 → 17,800円 の3機種らしいが個人的な感想は予想より高かった…

積んでいる本

正直積み過ぎた・・・・ 読むペース << 買うペースになっている。 あまり買うペースも速くないが、それ以上に積むペースが速いのが原因。 ジュンク堂とAmazonが悪いと思っています。 積まれている本 オーガニック革命 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなた…