2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン

「寅々」でジンギスカンを食べてきました。 ヒツジとヤギの区別がーーとかいいながらむしゃむしゃ うまーーー ビールとワインを飲みながらいろいろ教えていただきました。 刺激になるなぁ~

Vista投入

NotePCを再インストールしたついでにXPにSP2をあてて、何も考えずにVistaを上書きインストール!!! いつも使っている環境をVistaにしたはいいが・・・ウイルス対策は・・^^;; マイミクの某氏に電話で問い合わせる 今はデータを戻し中~ 困るのは終了時に…

機種変更

携帯電話の機種変をしてきました。 W43S~ 携帯が変わって微妙に使い勝手が変わるのがあれですが・・・ カメラが使えるようになったのがうれしい^o^

カニ

実家にカニを届けて、カニまみれ~。 大きいカニ3杯も届いたので殻を割って、剥いてと・・・・なんぎーーー 全部割って、剥いてをしたのでお皿の上にはカニの山・・・・ あまりおいしそうじゃないと思ったのは秘密です^^;; 味はもちろん最高~ カニまみれぇ~

写真共有サイト

携帯から更新ができてーーって写真共有をするサイトを探していたら 写真共有サイトを比較してみた。という記事を発見。 書かれているがままに「フォト蔵」に登録してみた。 さて公開するもなにも写真を撮らないと・・・ということに気がついたのは登録後なの…

ばっくあっぷ

NotePCの調子が悪くなってきたのでバックアップを取る。 どうせOSから入れ直す予定なので、データのみ。 メールとマイドキュメント配下ぐらいあればいいのかなぁ~ バックアップを取ってから調子が良くなるのはよくあること? 修理に出すタイミングを探す私・…

動物園

家族そろって沖縄こどもの国へ キリンすげーーと親が翼以上にはしゃいでしまった^^;;

仕事しているように見えるかも

偶然神業的な時間配分になり 業者様との打ち合わせto打ち合わせ。 隙間無く打ち合わせっていやーん^^;; スケジューリング失敗した原因は私なのは秘密だ。 面白い話が多々聞けて良かったです。

驚いた

世の中狭すぎる。 2hop?^^;; 香港飯店で晩ご飯。 言いたいことが言えて良かったぁ~ それにしても2hopには驚いた

引き続き

IE7RCにあげたついでにOffice2007βにって無茶なので、よく使っていて周りに被害がない OneNote2007βを入れてみました。 ぐぅぐぅ いいねーーー 2月1日までしかβ版は使えないけどいいのだーー。 これぐらい良くできていたら買い換えるぅ~ (ファイルコンバー…

スーツ

夏はかりゆしウェアだけど冬はスーツなので、スーツを探しに。 サイズはA4かなぁ~ ErmenegildoZegnaやLoroPianaを触ってみたり。うーんうーんうーん という感じで悩んで帰ってくる

飲み~

久しぶりの「りゅうび」で宴会。 火壁ちんの友達が東京方面から来たので迎撃 「えーぐぁーのしままーす煮」がおいしかった。

悩んだ末?

暇だとろくな事を考えないねー^^;; IE7RCをいつも使っているNotePCに入れてみる。 IE7のテスト環境ほしかったのでOKということにする^^;; おかしくなったらfirefoxにすればいいし と逃げを用意して

台風接近

台風が近づいているなか知り合いと集まって、夏休み楽しかったという話題で盛り上がりました。 こんなん面白そうだよーとか かなりゆったりとしたランチを取って帰ってきた。

蕎麦

久しぶりの「美濃作」 トロざる大盛り を食べて大満足

ファイルサーバ

友達が勤めている会社でWindows XPでファイルサーバをしているらしい。それでつながらないけど解決方法をという電話がありました。 Windows XP Professionalの同時着信接続が10セッションだしなぁ・・・ 無理ぽ・・・^^;; ということで Windows2003Serverに…

自然抜糸

翼が先週2針縫うけがをしました。 本人痛くないらしく、全然かばう様子なし。 見ている方が痛々しい。 気がつくときれいさっぱり糸が無い・・・えーっと朝まであったんだけど・・・ 遊んでいる途中に切れた? 幼児用の糸って大人用とは違い弱いのかそれとも同…

精力的にウロウロ

午前中はあしびなーで買い物をしてきました。 セールしていたのもありドキドキ。 買ったのは下着を1枚^^;; 昼寝のあと、「だいこんの花」で夕ご飯 体調悪くてあまり食べられなかった。

ビーチパーティー

会社のビーチパーティー 肉うまーーーうまーうまーー♪

Surprise Party

仲の良い知り合いに誘われて飲みに行きました。 そしたら秘密で誕生日パーティーを企画していたらしく、その罠に見事にはまりました。 びっくり&嬉しかった。 世界に1冊しかない本と花束をいただく。 悔しいほど好きな人たち^^;; 今後ともよろしくお願いしま…

ばーちゃるPC

今更ですが、Microsoft VirtualPC2004を入れて遊んでみる。 自分のNotePCに入れてゲストOSにWindows2003ServerとFreeBSDをつっこんでみる。 楽しい~ テスト環境を持ち歩くっていいですねー。 Virtual PCでWinny専用マシンを構築とかいうのもあり(ぉぃ OSの…

夏休み7日目

夏休み最終日。 ホテルをチェックアウト後IKEAまでお買い物~ 火壁ちんがドキドキしすぎ、時間が無くて全部回ることはできなかったが満足したっぽい。 沖縄に帰ってきてからトランクの鍵がないネタが発生したのは秘密だ^^;;

夏休み6日目

私がダウン・・・ 午前中は藍とホテルでゴロゴロして、体力回復を図る。 午後から翼と合流してディズニーランド 夜のエレクトリックパレードまで見てホテルに帰る。 ビデオのAFが甘いつーか、夜だしこんなもの?

夏休み5日目

ディズニーランドへGo~ 昼間を中心に回りました。 昼間のパレードを見て大興奮の翼。 はじめてビデオ撮影とやらしたが難しい。 写真と一緒で慣れが必要かもぉ~

ねずみー海

ホテルにチェックイン後東京ディズニーシーへ 休日15時から入園可能なチケットを買ってお出かけ。

秋葉原

秋葉原をお散歩 メイド喫茶とかすごいねーー。 かわいくなくても(以下略) Core2Duoにドキドキしたり^^;; Windows Vista用のマシンほしいなぁ~

買い物&宴会

銀座AppleStoreでAirMacExpressを買ってから、研先生と飯。 <追記 2010/03/01> AirMacExpressは発売中止なので今買うならApple AirMac Extremeがいいです。 </追記 2010/03/01> 合流した時間が遅かったので歩いている途中に2件目スナックどうですか?なんて言われる。2件目より…

買い物&宴会

銀座AppleStoreでAirMacExpressを買ってから、研先生と飯。 <追記 2010/03/01> AirMacExpressは発売中止なので今買うならApple AirMac Extremeがいいです。 </追記 2010/03/01> 合流した時間が遅かったので歩いている途中に2件目スナックどうですか?なんて言われる。2件目より…

夏休み4日目

夏休み4日目。 横浜缶詰も最終日!!! BOFに参加したりと有意義なイベントでした。 このイベントを教えてくれた、某氏。イベントに参加するに当たって、わがままを聞いていくれた某氏本当にありがとうございました。 刺激的な4日間でした。 イベントの内容以上…