2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50冊クラブ

ギフト券の期限が今日までだったのでamazonで本を注文 CDとカメラの本と50冊クラブの本を少し(^^;; 読んだ本より積まれている本が多いのが・・ 時間を取って読むようにしよう

サポート

知り合いの自宅のパソコンが調子悪いということで見に行く。 意味がわからない・・・・とりあえず2台のうち1台は大体解決。 もう1台はさっぱり意味不明(^^;; Virusに感染しているっぽい・・・・ SymantecのWebからVirusチェックを行う。 時間が…

模様替え?

カラーボックスが安いということで買ってきました。 玄関に取り付けて今まで使っていたカラーボックスを暗室へ カラーボックスだけでも雰囲気かわるのねぇ~ 暗室に置く時計も買ってきてみたり。暗室用じゃないので609円(^^;; たぶん見えるでしょ ということ…

100日記念

100日記念ということで写真館に写真を撮りに行きました。 諸事情でプロにお願いをする。 やっぱりプロの機材はすごいねぇ~ と思いながら数ポーズ撮ってもらう。 最後に家族みんなでの撮影 木曜日にサンプルがあがるらしい。 いい写真があがるといいなぁ~ …

初暗室

自宅暗室で初プリント!! 吉浜さんにお手伝いしていただき、薬品作りから開始 溶けない定着液だったり(^^;; 液温が28度まであがっていたり、気にせずごうごうでしたが。 一番難しかったのは 印画紙の 表裏の 判断方法(^^;; 一番上(1枚目)に黒い紙が入っている…

スタイル変更

bubのとこでもやってたので すちゃらかCSS素材集(ななせ♪さん)ところからOrangeCubeのcssをぱちってくる。 ありがたいことです。 でもstyles-site.cssだけ変更。Main.indexとか変えるとエラーがでた(x_x) 週末にでもちゃんとしたいと思います。 見にくくなっ…

着メロ

着メロをhitomiのLove2000にしようかと思ったが いまさらLove2000なの?といわれる私 bub神もう一つのFlashを教えてください。

今日の翼

ご機嫌なタイミングでうつぶせにさせてみる。 わはは、がんばっているよ(^^;; 着実に成長しているのねぇ~

コメント

左側のメニューのコメントの箇所がちゃんとソートされてなかった。 てっきり、Templateの間違いかと思っていましたがPostgreSQL+MovableTypeの環境だと起きるようです。 必死にTemplateを直してたのにぃ~ 麦酒堂よりパッチがでているので適用します。 これ…

access-log

apacheでのAccessLogをcommonでLogとっているし・・・・(x_x) combined で取り直し & 今までのbarasu.orgのLogは削除と AWSTATSの設定も見直し駄目すぎる私・・・

ぐるぐる

やじうまWatchから毒男が後ろから撃たれるスレのまとめサイトを読んでみる・・・・・・ 一言で言うと「萌え」 これは萌えるでしょ。萌え萌え ということで最近萌が足りない 酸欠じゃなくて萌欠!!!萌欠乏症!!! ということで萌え募集!!! 火壁ちんに「あほなこ…

ベンチマーク

proxyサーバのベンチマークを探しています。 オススメないですか? httpのベンチマークでも悪くはないんですが いろいろなサイトに飛んで とかやってほしいです。 ひたすらキャッシュにHitとかいうオチはいやだし Web Polygraphがいいのかなぁ~

現像

ヨドバシカメラで現像を断られたBW400CNとT400CNを現像に出してきました。 C-41プロセスなのに・・・ 島カメラに時間ぎりぎりに滑り込んで現像をお願いする。社長もBW400CNは初めて現像するらしく、ぎりぎりにもかかわらず喜んで現像してもらえました(^^;; …

電話

久しぶりに東京の某氏より電話。 メールに添付されていたかわいいおねーちゃんについてとか 仕事の話とか 最近の話題とか 色々 久しぶりだったのですげーーー楽しかった。

帰り

10:50の関空発の飛行機なので早起きして8:20の梅田発のバスに乗り込む。 全然関西旅行ゆっくりできなかった(x_x) 予想以上に翼がおとなしくて楽でした。 那覇空港で会社の偉い人とお会いして、お昼ご飯をごちそうになりました。 ごちそうさまでしたo その後…

披露宴

いとこの結婚式ということで御堂筋沿いのレストランまで行ってきました。 飯はおいしい。 一人あたりあの金額だとおいしいの当たり前だけど・・・・ パイ包みおいしいぃ~ クスクスを初めて食べました。 披露宴でトータル36枚撮りを4本消費。 結局カメラはRT…

のみ

康次郎と飲み!! かる~く飯を食ってShotBarANDREでのみ。 おいしいお酒が飲めました。

ドキドキ

梅田で康次郎と待ち合わせをしてウロウロ開始。 まず最初から予定していたOSカメラとレモン社を見に行きます。 OSカメラ危険(x_x)。ドキドキしっぱなしです。 たまたまHasselBladの掘り出し物オススメがなくてよかた。 予算は15万円~とφ(._. ) 予算を伝えて…

出発

大阪へ向けて出発~♪ ベビーお出かけサポートをひかべちんが予約しているらしく すげーらくちんでした。 飛行機の中での翼は大変おとなしく ずーーっと寝てました。 飛行場から親戚の家までもタクシーで移動 どーにか到着

悩み?

明日いとこの結婚式のために大阪に行きます。 カメラは何を持って行くべきでしょうか??? 個人的には6×6を持ちたいんですけど6×6だけなら怖いのでどうしても35mmも持つことになります。 そーすると荷物が・・・悩む 火壁ちんは翼がいるのにカメラいっぱい持っ…

歓迎会

お客様先で歓迎会があり参加 18時ごろから飲み始めたので早めに終わりました。 財布を忘れた私は同僚からお金を借りました(^^;; 財布を持たずに宴会にいくってどーよ っていう感じでしょうか

赤い彗星

シャア降臨!!! もちろん火壁ちんのいないところで(^^;; 親としてどうよ?なんていう意見は受け付けません!!! これも私の若さ故の過ちでしょうか?認めるべき?

大渋滞

雨で早めにでる&高速を利用したのに・・・・ 北中城I.Cが渋滞(x_x) I.Cから本線まで並んでいます。 高速乗っている時間より出口で待つ時間が長いってどーいうこと(x_x)

今日の翼

ご機嫌斜めです。 かなり泣いてます。泣き続けてます。(x_x) ドライブに連れ出して、眠らせる攻撃~ ハーゲンダッツにいってアイスを食べて帰ってきました。 アイスおいしかった(^o^) 翼もそーやっているうちに寝てしまいました。

左からMR2の鍵・インテグラ タイプRの鍵・ロードスターの鍵です。 ロードスタースポーツカーなんだし・・・・・・もう少しまともな鍵をつけたいということで調べました。 羊をめぐる冒険で10周年記念のキーがあるという話があったので早速ディーラーで調べて…

引き取り

注文していたパーツ?部品?を引き取りに浦添のMAZDAへ。RX-8の見積もりをもらってみたり(^^;; 試乗車があったけど時間がなかった&ATだったということもあり見送りました。 見積もりは300万円(-_-;;出せるわけないっしょ・・・ 装着前 装着後 全然効果のないパ…

Virsuus駆除作業

MS04-011をCD-Rに焼いて持ち込んでみる。 最初からこれでやれば良かった(^^;; あっというまにパッチをあてて駆除ツールで駆除して終了・・・・ と思いきや罠発動!!! 別のVirusにも感染してます(x_x) W32.Randex.genとかW32.Welchia.Bにも感染・・・・ 結局き…

散髪

週末大阪でいとこの結婚式に参加するのでそれに併せて散髪。久しぶりの散髪だなぁ~ ばっさりと短くしました。 担当の方と車やら育児やらの話で盛り上がりました。

Sasser

Sasserの駆除作業を知り合いのところでやる。 うーむ1分しか起動してないぞ・・・・ その間にパッチ(MS04-011)を落として、駆除ツールを落とすのは無理・・・・・ 2時間ほどがんばってあきらめました。翌日に持ち越し~ ついでにHDDのエラーチェックを行って…

しーみー

今日は時期はずれですが清明ということでお墓まで行ってきました。 翼も初参加でぐずりながらもいい子にしてました。 うーとーとーしてお墓で弁当を食べて帰ってきました。