2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ

もらって良いの? よくわからないけどF3が届いた。 えーっとシャッター降りませんけど・・・巻き上げできませんけど・・・ 故障? よーわからんからとりあえず放置^^;;

150,000Km

来月車検を迎えますが15万キロ。頑張っているねー まだまだ廃車にはしませんよ!!! オイル交換に行きたいなぁ

アクセス解析

Webサーバを管理するとどうしてもアクセス解析をしたくなる 前はwebalizerやawstatsを使っていましたが、面倒になって・・・ 最近はGoogle Analyticsを使っていましたがYahoo!アクセス解析が使えるようになったニュースを見たので早速登録。 16時前ですでに1…

捨てる事

mixiとは違いTwitterやTumblrって非常に緩いSNSだよなぁ その場で流す=消費するだけにかなり特化しているサービスだよなぁ と思うのは気のせいかな? Blogを書くより楽だしおもしろいサービスであるのは変わらないっす。

おいしいものを食べる

久しぶりに久茂地の「ふじ乃」に 島ウニと日本酒^o^ 後半は暴れていた私で、周りを不快にしていたようなきがしないでもないが・・・・ おつきあいいただいた方ありがとうございました。 大きな地図で見る

JRelated

WordPressのプラグインであるJRelatedを入れてみる。 WordPress の投稿をアナライズし、自動的に投稿の下部に「関連する記事」へのリンクを付与するプラグインです。 もっと時間かかると思ったけど、翌日には辞書の作成が始まっていた。 手順については別の…

マスク

たまたま、山積みにされていたタイミングでお店に行ったので、買ってきました。 手洗いとうがいの基本+マスクかなぁ そもそもマスクの効果って1日もつの?それとも数時間とかなの? よくわかんない・・・・

レギュラースタンスとグーフィースタンス

私はレギュラースタンスなんだけど、子供たちはグーフィースタンス グーフィースタンスの方がやりにくいような気がするが・・・

衝動買い

安かったからという言い訳を・・・ アパートの靴箱小さすぎてもう靴が入らないけど・・・ Nike SB!! 今度はシューズボックスを探す事になりそうです^^;;

転けた

豊崎の虹公園まで滑りに、まだまだ怖くてドロップインできません(x_x) 大きな地図で見る 新しいインラインスケートを手に入れて子供たちと滑ったり。 インラインスケートは都に任せた!!! それにしても、もう1つプロテクターが必要だと・・・ 転んで痛い・・…

GW中に読んだ本

部長!ワイシャツからランニングがすけてます 帯には「オバマの服はなぜ安いのにイケているのか?」と書かれており、今のタイミングで読むとおもしろい。 褒めていたのが、ジローラモとNIGOとチャールズ皇太子 ジローラモもおしゃれでわかる。 チャールズ皇太…

ター滝

5~6年ぶりに行ってきました。 きっと明日は日焼け&筋肉痛だろうなぁ~ 久しぶりに携帯に「圏外」の文字が・・・ au・Softbakともに圏外・・・auで圏外って個人的には珍しいなぁ~と 水は冷たかった(x_x)泳げる水温じゃないねぇ~ ぬれると負けということで…

楽しい事をすると笑顔になれる

久しぶりに滑りにきました。 誰もいないパークは最高‼ 下手くそでも迷惑にならないしf^_^;) ニコニコしてしまう 5cmぐらい浮いた?

DS

長男が書いた任天堂DS 「なんでお母さんはゲーム嫌いなの?」だってf^_^;) 私も欲しいです。 どんなゲームやりたいのか?って聞くと「太鼓の達人」… 太鼓の達人ってWiiじゃないの?

忌野清志郎とTEI TOWA

TEI TOWAのイベントに参加するつもりで、近くのバー(July)で飲んでいた時に訃報が入る。 いらっしゃるお客さんがCDや DVDを持って来るからバーのBGMが忌野清志郎一色に 忌野清志郎 > TEI TOWAになり、結局イベントには参加せずに3時過ぎまでJuly

「雲の向こう(Over the Cloud)」

最近はやりのクラウドコンピューティングは 「雲(クラウド)のような、巨大なインターネットにアクセスすれば、その利益、恵みの雨を受けれる」 といわれいます。 ローカルのHDDになるべく情報を溜めないということで最近はクラウド側に置いてみようと思って…