2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーぐ 痛い

肩というか背中が痛い(x_x) 整骨院?を探してみる オススメがあれば教えてください。 ウェル・バランス すこやか整骨院 時間が遅くまでやっているところってないんですかねぇ~

FireFoxその後

Firefox1.0の拡張機能の話 FireFoxにどんなエクステンション入れてますか?を読んで もう、これにしてからSleipnirを使わなくなりました。 このメッセージを読んでからエクステンションを選び直し^^;; かなり使い勝手が良くなった Resize Search Box SwichPro…

I can fly!!!

うひひ 子供で遊ぶ父親? つかまり立ちはかなりできるようになっている 安定してきました。

年賀状

今年の年賀状のネタ撮影 去年より写真は手を抜きました。 去年お送りした方には基本的に送りつける予定です。 他に欲しい人はコメントくださいo

注文

知り合いの店で人形を見つけて注文 わかりにくいかと思いますが、間接が動く人形です。 男女ペアで注文 置いていてもおもしろそうだ BAR stir → Bar Tender

作品

島カメラで現像とプリント 今回はすべて6×6で出します。 テーマは「まる」ということで お暇な方は是非見に来てください。 ちなみに12/1~12/14です。 場所は島カメラ

BCG

今日はBCGを接種してきました。 予想以上に早く終了~

ほほぉ~

Picture Promo Party フライヤーが上がってきたのね。 ふむふむ。 どっちもいいかんじだなぁ~ 個人的には表のカメラは2眼がいいけどぱっとみカメラってわかるのだろうか?という疑問が 裏はどっちでもいいなぁ~ なんなんでTBしてみた

必要な物

お葬式に出るにあたって・・・・ 私が持っている唯一の白いYシャツ カフスが必要なんですけど カフスがない(x_x) ということで見つけたら買っておくこと(自分へのメモ)

ひるごはん

ふじ乃でわっぱ飯!おいしかった

旅立ち

7:15に永眠 周りを子供たち・孫・ひ孫に囲まれ うらやましい死に方だと思いました。

もらい物

もらい物のPCを復活させるべくお買い物 とりあえず HDDとOSをGet すでに2万円超えます。 お金が無かったのでWindows XP HomeEditionにしました。 40Gと80GのHDDの金額の差が1000円ぐらいなんですね いやービックリした。 SATAも安いし 新しいマシンが組みた…

数秒間

ご飯の時の翼です。 カメラ目線? 3~4秒両手を離して立つようになりました。 今年中に数歩歩くようになるのかなぁ?

撮影

間に合わないので今日も撮影にお出かけ 安里 → 国際通り → 久茂地 → 壷屋 とウロウロ かなり歩いたなぁ~ 今回のテーマも自分の中では出来てきて いいかんじだったかも 露出計が怪しかったのでRTSIIの露出計を使うべく、カメラ2台体制・・・・ 重い・・・・ …

ブラウザ

親愛なるIEへ——お別れの手紙がでたからじゃないけど ブラウザの変更をしてもいいかもと思っている。 今Sleipnirを使ってますが、作者様のページに 諸事情により、Sleipnir/PictBear の更新はしばらくできそうにありません。 開発停止となる可能性もあります…

写真展

沖縄市立図書館で島フォトグループがあるということで見に行く。 すげーーー こういう見せ方もいいなぁ~ 一人一人の個性というかそういったものが押し出されて私は好き。 私はベルビア系の発色らぶらぶ だなぁ~ と再認識 翼を社長に預けてゆっくり鑑賞^^;;…

記念に

結婚式会場に迎えに行ったら、駐車場にポルシェが止まっている。 ということで写真を撮ってみる。 詳しいことはきっとhhideさんかkojさんが教えてくれるだろう (他力本願)

現像引き取り

島カメラで現像から引き取ってくる。 だーーーいショック(x_x) なにやら真っ白・・・メインの場所で真っ白 何も写ってない状況・・・・(x_x) また撮りに行くとしましょうかねぇ~ 時間もないのにぃ~ 引き取ってきたやつを5枚ほど2Lに伸ばしてみる。 うーむ…

腕時計

久しぶりに腕時計をはめてみる。 「Time to Move」傷だらけだけどお気に入り

送別会

契約期間が終わったグループがあり、その送別会 楽しかったです。 えぇ、次のグループには飛んだ人もいらっしゃるようで・・・・ 話ができないというか、もうダメ・・・私の部下じゃないしまぁいいかみたいな感じでした。

乾燥

ここ数日の雨で雨漏り。 ふつーに雨漏り・・・ 車内が湿っているので 対策として 除湿器をまわす 駐車場が屋根付きで電源が近くにあるのはすごくありがたい。 夜中の間回したら、ちゃんと乾燥してました。 気持ちよく出勤できました。 ありちんも除湿器入れ…

眠れぇ~

時刻はすでに24:30過ぎ・・・ ニコニコして元気です・・・・orz 親が先に撃沈しそうです

ミーティング

グラファーズでPicture Promo Party Vol.6 の打ち合わせ もう作品取り始めないと間に合わない日程なのね^^;; がんばりますぅ~ アンケート係ということで去年の教訓を生かして・・・・ アンケートの項目数はがつーんと減らします。

新しい事

ストローを使って飲み物を飲むという技 レベルがまたあがったらしい。

しゃべりっぱ

講師 と 提案を1日でやるもんじゃないなぁ~ ずーっとしゃべりっぱなし。 おしゃべりな私だけどさすがに疲れました。 上手な提案のレクチャーを受けたい私です。 それと学校の先生偉いなぁ~ と思いました。

ふみゅぅ~

若い人たちは大変刺激的でした。 若いつもりの私にはついて行けません。 言えるのは この子たちに取ってはHasselBladもレンズ付きフィルムカメラも同じカメラだということ

携帯

火壁ちんが新しい携帯をGet A5407CAとかいうやつ 携帯なのに2.0MEGA PIXELSですか。 すげーーー mixiの日記をこれで更新すると言っているが長続きするのかなぁ

似ている?

今日病院にいって鼻水を吸引!!! そこで医者に言われた台詞が 「元気な男の子だねー、さるかに合戦で言うとウスだね」 すると看護師がフォローを 「先生は表現豊かだから」 それはフォローなのか???^^;; なんて言われたらしい・・・ 確かにさるかに合戦で言え…

ひどいよ・・・

先週来たSPAM 最近おもったんだけどさぁ。。。もしかしてイケメンだけのヒ トよりかオヤジの方がカッコよくない!? だって知性っていうの?アタマいいし、それにお金持ってるし 。テクもあるしさぁw 今度のコンパはソレ系でいこうよ♪ あのーー 私は、SPAMe…

SPAMコメント

このblogにもSPAMなコメントがつくようになってきた 数個ならまだ手作業で消せるが100とかつけられると悲惨なことになるなぁ~ ということでSPAM対策を調べ 編集メニュー画面からコメントスパムを一括削除 ベイジアンフィルタ for MovableType 時間を見つけ…