2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城祭

散歩の途中で発見!!! 国際通りで首里城祭を見てきました。 絵巻ということでパレードが カメラ持ってくるんだったーー(x_x)

散歩

親に連れられて散歩 頭に巻かれているが本人は気にもしてない様子。 沖映通りのauに火壁ちんが購入する機種を見に行ったり、洋服を見たり。 国際通りのビルケンシュトックで靴を購入。 パレードをまつ間はオトナシクしてました。 でも足はなめない方が・・・…

サンマパーティー&観月会

南島スクールネット研究会主催のサンマパーティー&観月会。 サンマがおいしい!!! 秋刀魚梅紫蘇巻も最高!!! OIA勉強会でしゃべったネタをここでも話す。 対象者が絞られた分言いたい放題。 zu様の講演も聞く。うーむうますぎる。全然勝てない(x_x) もっと修行…

サンマパーティー&観月会

南島スクールネット研究会主催のサンマパーティー&観月会。 サンマがおいしい!!! 秋刀魚梅紫蘇巻も最高!!! OIA勉強会でしゃべったネタをここでも話す。 対象者が絞られた分言いたい放題。 zu様の講演も聞く。うーむうますぎる。全然勝てない(x_x) もっと修行…

OIA勉強会

OIA勉強会でTrendMicroのウイルスバスター コーポレートエディションとControlManagerについて少ししゃべる。 うーむ 聞きに来ていた人が学生が多かったから あまり 必要性感じなかったかも ターゲットによって話す内容を変更するような技量が欲しいなぁ~ …

新築祝い&観月会

お客様の新築祝いに誘われる。 ひろーーーーい。 普通にホームシアター専用の部屋がありますけど・・・・ 火壁ちんに見せたら家欲しいと暴れるところだな 別件があったので早めに上がる

新築祝い&観月会

お客様の新築祝いに誘われる。 ひろーーーーい。 普通にホームシアター専用の部屋がありますけど・・・・ 火壁ちんに見せたら家欲しいと暴れるところだな 別件があったので早めに上がる

おしゃべり

お世話になった人がお客さん先にいらしゃるということで挨拶をしに行く。 世の中狭いっすねぇ~ で 色々話を聞く 俺はいったい何をやりたいのだろうか? 研究とかやりたいの? 肩書きのために頑張るんじゃないよなぁ~ 自分を見つめ直すいいチャンスだな と思…

バッテリー?

バッテリーが弱ってきている雰囲気だなぁ~ ロードスターのバッテリーって高いんですよ(x_x) その上特殊形状?だから通販だし・・・・ しくしく バッテリーの話に書かれているみたいに・・・・ 「俺のバッテリーは専用品じゃないと駄目なんだよね~」 と、スポ…

まっしろけ

ちゃんと確認しないとダメですねぇ~ 昨日の19時ごろからこのページがまっしろ^^;; いやーん^^;; 原因は・・・設定ミスですぅ~

他人の車

同僚のインテグラTypeRを少し運転しました。 やっぱりロードスターより重いんですね。でもエンジンパワーが高いかなぁ 慣れたら楽しそうだ

ターバン

嫌がるのを無視して無理矢理巻いてみる うひひ なんかおもろい 仕返しに明け方おむつ替えの途中でおしっこされました 布団も毛布も濡れた・・・(x_x)

ゆんたく

琉大にまたまた遊びに行く。 暇じゃないはずなんだけど・・・・ 久しぶりに谷口先生ところでおしゃべり 最近の生徒さんって・・・・^^;; で社会人入学の大学院の話を聞いてくる。 研究としてはおもしろそうだなぁ~受けてみようかなぁ~ おもしろい話を色々…

予防接種

朝からポリオの予防接種を受けるために市役所へ 予想よりも空いていてすんなり終了~ 帰りは近くを散歩して かえるぅ~

Snortセミナー

日本 Snort ユーザ会主催のSnortセミナー in 沖縄に参加してきました。 楽しい!!! あしびうなぁで宴会 宴会では中身の濃い話が聞けました。 それにしても、教育って難しいねぇ~(x_x) 青田買いをしてみたり

ベビーマッサージ

公民館でベビーマッサージの講習があるから参加・・・ はぁ・・・・周りのお父さん連中も自主的に来た人少なそう^^;; 前半はベビーマッサージ、後半は妻のマッサージ。どちらかといえば後者が大切?

復活/感想

止まったロードスターが復活しました。 原因は 「ヒューズ切れ」 かるく流した感じでは大丈夫そうです。 それではスプリットファイアダイレクトイグニッション を取り付けたのでその感想を プラシーボ効果の可能性がすごく高いです。 読まれる方はそれを差し…

おぉ~

AWDからNB用のMETシリーズがでている。 かっこいいなぁ~ 1セットそろえるといくらになるか・・・・ 53,200円・・・厳しいなぁ~ 貯金しなきゃ

40分のデート

少しだけでも会いたい。 なるべく早く・・・ と思っていました。 それは無理だったんかなぁ~ 退院した君はすぐに再入院。 会ったときはあんなに元気だったのに、急に・・・・(x_x) 前兆に気が付いてやれなかった なんの話って??

雑学

クッキーとビスケットの違い 日本ぐらいらしいですよ、違いが法律(公正競争規約)で決まっているのは 人から聞いた話なので嘘かほんとかは不明 ビスケット 小麦粉、糖類、食用油脂および食塩を原料とし ひつようによりデンプン、乳製品、卵製品、膨張剤、食品…

謎メール

Subject: お荷物お届けのご案内 ■お届け予定日時 10月21日(木) 時間帯希望なし ということで 明日には届くそうだ 明日中に取り付け終わるだろうか??? トルクアップに少し期待。 装着されたら写真と感想載っけます

台風

台風の影響でバスが止まったために仕事は休み。 知り合いのところは停電したらしい。 携帯にメールしたら返信に書いてあった。 我が家は今のところ停電はしてません。 このページがみれなくなったら停電したと思ってください^^;;

さすが

センスのいい人はやっぱり違うなぁ~ 力也先生にお願いしてロゴを作ってもらう。 OIAの勉強会で発表する資料に使うロゴを作ってもらう。 わがままを色々いっても作ってくれる力也先生 ありがとうございます。 勉強会で聞く人は笑ってくださいo

ぎゃー

気が付かぬうちに・・・・・ ソファーの背もたれの部分に登っています。 階段も上がるようになったらしい・・・行動範囲が広がっているのね。 片づける方が大変だなぁ・・・・ P.S 下の歯が少し顔を見せています。

あるふぁべっと

翼のおもちゃということでMIX life-sytleでお買い物 アルファベットが1文字ずつはいっていてかわいい。 本人喜んでいるみたいです。

お昼ご飯

サンエー具志川メインシティが大きくなったということで行ってみる・・・・・。 うーむ元をよく知らないのでさっぱり・・・・^^:: やっとAirのVol.3を買う。もうすでにVol.4がでている頃だけど・・・ お昼はトンカツ!!!おいしかったぁ~

懐かしき

仕事でごにょごにょあって少し時間があったので、久しぶりに琉大に遊びに行きました。 私たちの先生に会っていました。 おもしろい!!!もう一度勉強したいぞ。 某教授と某助教授は相変わらず仲が悪いとか かぁ ってもうそろそろ後輩に道を譲るべきだと・・・・…

うーむ

代車の軽自動車。 4人乗りです。燃費もロードスターよりいいです。 普通に考えるとこっちの方が良い車になるのだろうか??? (まぁ火壁ちんに言わせればきっとこっちが良い車なんだろうなぁ~) 私にとって乗っていて楽しくないのだ(-_-;; 修理工場に電話すると…

現像

久しぶりにグラファーズに顔を出してきた。 2月の写真展のお金を納めてきてみたり。 いつ撮ったかわからないフィルムの現像をお願いしてきてみたり。 週末晴れていたらカメラを持ってウロウロしようと思いました。 たまには行って刺激を受けないとねぇ

原因

停止の原因がわかりました。 イグニッションコイルが故障しているらしいと・・・・ そんなところが壊れたのかぁ~(x_x) とりあえずパーツを注文する前に状況を聞きに夕方行ってみます。 どうせなら「ダイレクトイグニッション」にしてみるとか という危険な…