2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe&Bar one

Cafe&Bar oneでランチ かなりおなかいっぱいです。 眺めもいいし料理はおいしいし、値段も安いし コストパフォーマンスかなり高いです。 大きな地図で見る おすすめ!!! 今度はゆっくり出来るときに行きたいなぁ~

Cafe&Bar one

Cafe&Bar oneでランチ かなりおなかいっぱいです。 眺めもいいし料理はおいしいし、値段も安いし コストパフォーマンスかなり高いです。 大きな地図で見る おすすめ!!! 今度はゆっくり出来るときに行きたいなぁ~

ZumoDrive

やっとこさ「ZumoDrive」がパブリックベータになったから、を入れてみた。 うーん、どんなデータを置くかだと思います。 iPhoneとかでPowerPointデータが再生可能とかなら、今までのプレゼンをがつーんとあげておくのも手かもしれないなぁ~ ただ、Amazon S3…

楽しい時間

同級生との飲み会楽しい時間はあっというまに過ぎ、気が付けば午前4時過ぎ・・・・ お互いの近況報告したり、昔話をしたり。 先物取引や「高城 剛」の話をしたり、ゴールデンエイジだよねーとか 笑ったのはHTZで人妻の略らしい 「づま」だからDじゃないかは…

WordPressの画像をAmazon S3へ

WordPressの画像をAmazonS3に置いて利用する。 これがうまくいけば Amazon CloudFrontにも対応出来そうだし。 WordPressの設定変更 設定 → その他の設定 → 「ファイルへの完全な URL パス」 そのファイルにAmazonS3のURLを埋め込みましょう。 私の場合はhttp…

誕生会

誕生日パーティーをしましたぁ~ プレゼントは 天体望遠鏡 Amazonから届いたら予想以上に大きい箱でびびったのは秘密です そらは雲があり星はみえねーーーー(-_-;;

さくら

そういえば お花見に行っていないなぁ~ 今年もいけそうにない(x_x) 常駐先で見つけた桜をみて満足してみる AmazonS3に画像を置くテストだったりする^^;; 自宅サーバ → AmazonS3の自動化をどうするかだよなぁ

Touch Diamondにドキドキ

iPhone欲しいよーでもtouchあるしなー 自宅に回線ないからPCともつなげたいよねー PCだけじゃなくてその端末でもWebとかみたいよー という要望をかなえる端末がありました!!! イーモバイルのS21HT これだったら持ち運びできちゃう? WMWiFiRouter を利用した…

Cyberclean

サンエーでCyber Cleanを発見。 キーボードをジェル状の固まりをひっつけて、ぎゅぎゅっと押して、ペリペリとはがすとなんときれいになっているという不思議なクリーナー 使ってみた感想は・・・・ 確かに間に入っていた髪の毛は取れましたが、粘度が高くて…

うけとり

仕上がったスーツを受け取ってきました。 試着して確認、新しい服に袖を通す瞬間というのがいいですね。 気持ちいいよねぇ~ もちろんサイジングは完璧。 初めてのフランス生地(DORMEUIL) ただ、予想外なのが1点ありました。 裏地が派手なパープルを選んだの…

WordPress 2.7.1

WordPress2.7からの機能でダッシュボードからのUpdateが可能になった!! Web上からUpdateをしてみました。 問題なくUpdate終了!! 万が一に備えてファイルのCopyとXMLのエクスポートはしましたが ということでWordPress2.7.1がちゃんと動いているか&Twitbacker…

きれいなデスクトップ

マルチディスプレイ(2画面目)のランチャーとしてObjectDockを使っていました。 ところが!!!! 「MOONGIFT: » デスクトップのアイコン配置を分かりやすく」を読んでからFencesを導入してみたらはもうだめ、サブのタスクバーの利用だったがObjectDockがメインに…

新しいマウス

マウスって何年に1度ぐらい交換しますか? 今までロジクールの「MX1000 Laser Cordless Mouse」を使っていましたが、さすがに数年使うといろいろへたってくる。 クリックがたまに押せなかったり・・・・ 新しいマウスを探すぅ~ Logitech製マウスしか使ったこ…

ATOK2009

2005 → 2007 → 2009 という具合に順調にUpdateしています。 使い勝手は今まで通りとあまり変わらずだけど、新しいバージョンはいいねーーー ATOK 2009 for Windows [プレミアム] を買った!! プレミアムについてくる「会社四季報 企業名変換辞書」や「明鏡国…

カヌチャランチ

北部にでかけたついでに、カヌチャランチ そこにあったフリーペーパーで知り合いを発見!!! 偶然だけどうれしいなぁ~

コーヒー

インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーの区別が最近までついていなかった私です・・・・・ レギュラーコーヒーの計量スプーンを手に入れました。 これで10gちゃんと計れる TBSPっていう単語初めて見たがググるとtablespoonの略らしい。 なるほどねぇ~

パソコンインナーケース

今までは、サンワサプライの 衝撃吸収セミハードケース を使っていましたが、5年ぐらい使い続けたためぼろぼろに・・・ やっぱり日々使うものだしダメになるねー 新しいのはBUILT のカーゴスリーブ セミハードケースからは衝撃に弱くはなったけど、他の小物…