2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起動音

東京の某氏から電話がありぐるぐる Windows Vistaの起動音ってロバート・フリップが作ったんだーー 知らなかった。 これを聞くなら某氏なら秋葉に行くのが楽ではないかい? 新宿でも、池袋でもかまわないが・・・ でもキング クリムゾン風じゃないぞー^^;; 98…

新しいパソコン

知り合いに頼まれて新しいノートパソコンを探す。 適当でって言われたから・・・ とりあえず OS:Windows Vista Home Premium Memory:2G以上 CPU:Core Solo以上 で見繕ってみる。 たまに持ち運びしたいというし・・・・ 悩ましい。 SONYのVAIOシリーズのTypeC…

へろへろ

誕生日も終わり一段落。 寒いし疲れたしで何もする気がでない休日。 アイロンをかけてぼーっと過ごす。

誕生会

藍の1歳の誕生日~ まだ1歳?という感じではある・・・・

$TTL

janog19で民田 雅人さんの「これでいいのか TTL - 短いDNS TTLのリスクを考える」を聞いてくる。 そんなリスクは考えてもいなかった、というのが本音^^;; 誕生日のパラドックスだよなー直感と違いすぎる~

500円弱

名刺1枚あたりの金額^^;; 師匠やL.Aをされたmasaruさんに感謝!! janog19のセッション内容は・・・全然技術スキルがないことを痛感。

洗い忘れ

がーん。 アイロンかけてあったシャツを洗濯して、洗濯すべきシャツを洗濯し忘れた・・・ しくしく。 Yシャツの洗い方を見ると洗濯ネットに入れろと書いてある・・・わざわざ洗濯ネットに入れて洗濯してますか? 最近買ったお気に入りのシャツはエマールで洗…

P2Pソフト

MicrosoftのP2PソフトGroove2007を使ってみる。 Office2007のUltimate版に含まれています。 すげーー便利。 相手を指定したP2Pソフトって楽ちん。 メールでの添付とかしないでOKだし。

発表会

保育園で作品展ということなので行ってみる。 翼(2歳)の作品だけど、まぁまぁ^^;; 人っぽく見えるし~ さすがに藍(0歳)は・・・ 保育園入園当初の写真らしいが・・・・柄悪すぎます 怖すぎです(x_x)

最近買った雑誌

「Men's EX」と「MEN'S CLUB」 MEN'S CLUBの特集を読みながら靴磨き~ 今度は白いシャツをオーダーしたいなー (葬式用というのは秘密だ)

お財布

新しい財布を捜してうろうろ。 今の財布って7~8年使っているからもうぼろぼろ~ 長財布と二つ折り財布どっちがいいのかなー ふにふにぃーと悩む私。 どっちがいいのかなー

なかよしこよし

げんきです

the Microsoft Conference 2006

the Microsoft Conference 2006の沖縄会場に参加してきました。 ふみゅーーー とりあえず魂売ってみる? OneNote2007についてもっと熱く語ってください とか思ったのは秘密です^^;; セッションそっちのけで聞きまくるQ&Aブースで聞きまくる みんな質問ないの…

FreeBSD 6.2-RELEASE

FreeBSD 6.2-RELEASE になったので自宅サーバをUpdate FreeBSD 6.1からのUpdateふつーにうまくいって動いています。

ス・ミズーラ(SU MISURA)

着丈とかだけじゃなくて、襟幅やズボンの幅なんかも決めれるぅ~ 2月中旬の仕上がり予定と ベースはクラシコイタリア。 ウエストの絞りや、バルカポケットは基本お願いして はやりの二つボタンではなく三つボタンでお願いして、ズボンの裾もストレートに オ…

初美濃作

2007年初の美濃作ぅ~ 那覇で打ち合わせがあったので美濃作のあいている時間に間に合ったvo^ 温かいうどんをたべるーー 「天釜揚げうどん」大満足~ 「鍋焼きうどん」もすごくおいしそうでした

CALZOLERIA TOSCANA(カルツォレリア・トスカーナ)の革靴をゲット まともにローテーションして大切に履こうと思うような靴。 いままで持っていないタイプでロングノーズな靴 階段とかに引っかからないようにしないとなぁ~

さぼりんがーXに襲われる

やる気がでない・・・ きっと、怪獣さぼりんがーXに襲われたからだ・・・・

メーラー変更

使えないと評判のOutlookにしてみた^^;; 最新のOutlook 2007を使ってみる。 実際どうだめなの?って言われたときに答えきれなかった(x_x) 駄目だから駄目とはいえないし・・・ 使っているユーザ多いんだよなぁ~ 鶴亀メール → Outlookとデータの移行がスムー…

雨はどうして降るの?

翼に質問された。 雨はどうして降るの? 模範解答教えてください 私の回答は 雲は雨の赤ちゃんで、雲が集まったら雨のおにーちゃんになって降ってくる でした。

初めての経験

大人の振り? こんな年になったんだなぁ~ 楽しい1日でした。

シャツと靴

全部セールが悪いんだーーー^^;; DELSIENAのシャツを2枚と靴をGet 10月にも買ったブランドなのでそこそこ安心して買える。 かっこいいシャツが増えてよかった、よかった。

こんなところまでガンダム

ひげそりの替え刃を買いに行ったら。 こんなものを発見 4枚歯が必要かわからないけど、ガンダムだし^^;;

たががはずれる

だだーんとお買い物。 えーーっとなにを買ったかは受け取ったときに。 それにしても・・・・やばいかもぉ~ カードの請求額見たくない。 会社やめるとお金もらえないからつらいなー 買いたいもの買えないなー だからもう少しがんばろう なんて思います^^;; …

謎のお届け物

適当な注文でちゃんとしたものが届くって信頼関係だよねぇ~ FenderのTELECASTER ネックからなにやら調整してもらってきたらしい、ありがたや、ありがたや。 さて・・・練習しないとなーー このギターの詳細は持ってきた人が書いてくれるだろう^^;; というこ…

初売り

年中行事?リウボウの初売りに並んで行ってきました^^;; 去年たまたま買った、パイカジが大当たりだったので、今年もパイカジ福袋ねらい~ 去年よりいまいちでしたが、今年のかりゆしはこれでOK!!! 周富徳がイベントに出店していて、本人が売り子をしていた。…

新春

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 翼をつれて沖縄ハーバービューホテルに獅子舞を見に行ってきました。 本人大喜び、でもさわることはしない、怖いらしい^^;; 餅つきに参加したりと、大変正月らしい雰囲気です。