2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご馳走続き

美味しいものって体に悪いとか言うけど… 年末でご馳走続き ランチは前日に引き続き青森から送られてきたホタテと長崎から送られてきたブリ カウントダウンするホテルでの晩御飯はお膳 お子様セットもこのボリューム 尿酸値が怖い… たまにだから良いよね^^;

イルミネーション

こどもの国のクリスマスファンタジーを見に行きました。 到着と同時に花火でタイミング良かったぁ~ しかしまぁ・・・・ 恋人達にはいいかもしれないが・・・・ 人多すぎる(x_x) ビックリするぐらい混んでいる。 ハートのなかをくぐるのに並んでいたり・・・…

セミナー参加

~スマートフォンビジネスの未来を占う~に参加してきました。 県内ではなかなかないセミナーでiPhoneやAndroidという単語がいっぱい出てた。 初めてTwitterで中継頑張ってみたけど…難しい。iPhoneでの中継は私はあれが精一杯。ハッシュダグは#itoki 外付け…

豚しゃぶ

沖縄市泡瀬にある「豚しゃぶ いとや」で別部署の忘年会に参加!!! 乱入? おいしかったーーー 大きな地図で見る 便利なユーティリティとか。メールの振り分け方法教えてとか宗教論争にならないけどこだわりのあるところをシェアする勉強会したいなーーと

エアフェスタ2009

去年行ってきて楽しかったので今年も行ってきました。 F-15の翼の上を歩いたり F-15をこの角度からみるってあり得ないからドキドキ T-4のコックピットに乗ったり F15のアフターバーナーも見れたし大満足。 去年と大きく違うのは格好だねー 去年は寒かったの…

発表会

娘の発表会で見てきました。 頑張っていたし、親は満足(^_^) 親バカだよなー^^; お昼は「てんtoてん」で沖縄そば。 美味しい。 イベント終わったら「てんtoてん」っていう流れが最近できているようなきがする。 大きな地図で見る

Amazon EC2(US-West)

今月から西海岸のiDCでAWSのサービス開始していた。 We are excited to announce the immediate availability of two frequently requested features including the new US-West (Northern California) Region and the ability to launch Amazon Elastic Com…

洗濯機

買って10年ぐらい、壊れました(x_x) ずっとすすぎを繰り返すということに・・・・ 洗濯機置き場が室内になくずっと外だったし、寿命かなぁ 洗濯機置き場が室内になったので買ったのはシャープのドラム式洗濯機「ES-V300」 予算オーバーしていたけど、2008年…

積読消化

長男を習い事に連れて行っている間に読むことに。 溜まっているなぁ~ 趣味読書積読状態・・・消化します。 「自転車会議」と「今さら聞けないクラウドの常識・非常識」は読み終わりぃ~ 正直「自転車会議」は刺激になる。ロードバイクに流れそうになる^^;; ロ…

固定ギアに

買った自転車今までピスト風でした^^;; 普通のシングルギアなだけ 形が違うママチャリ ここ数日乗っていて思ったのは坂道上るのはシングルギア単にきつい!! ちゃんと乗るならギアが必要。 シングルギアを買ったのだから買ったときのように固定ギアにすべき? …

お散歩

お散歩に行ってきました。 自転車楽しい^o^ 乗っていて思った。やっぱり固定ギアにする!!! 「固定ギアにしないならギア付きを買った方が良い」と感じ始めています^^;; ただ・・・固定ギアに乗れるの?という疑問はあります。