2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストキッド

リメイクされたベストキッド。 1984年らしいから26年ぶりなのか。 あの時の子役は今は何をしているのだろうか? ベストキッド2は見ていません^^;; 今回はウィルスミスの子供が演じていて、お父さんに似ている。 雰囲気というか、かわいい。 師匠のジャッキー…

同窓会

先週末に20年以上ぶりに小学校の同級生に会いました。 すぐにわかる方やだれ?みたいな方 卒業してからの年数+私の記憶力でほとんど出てこない(x_x) でも懐かしいメンバーに会えてうれしかった。 小学校というあるいみフラットな環境っていいねー 中学校から…

iPhoneでメールの読み書き

ibisMail - the first full-fledged email appがかなりきてます!!! 900円と安くはないですがいい!!! これを半額の時に買ったユーザはラッキーだよなぁ。 GoogleAppsを利用しているのですがhoge@example.jp で利用していて でもFromはhoge@example.co.jpで出…

Animotoはやっぱり楽しい

Animotoは楽しい 去年勢いでAll Accessの30$/年に登録したけど、ほとんど使っていなかった^^;; 前作ったのはAll Access のアカウントを取った時^^; その次は「シーサー作り」 全然利用していないユーザーだな。 Animotoとは 音楽にあわせて、画像や動画をつ…

ウンケー(お迎え)

今年の実家の線香が変わっていた。 字が浮き出る線香 ラベンダーの香りの線香 字が浮き出る線香。 高野山のお土産でもらった線香らしい。 南無大師遍照金綱って浮き出てきました。 ありがたさUPというか、スゴイ!! インパクトは大きいが値段が「500円」と買…

俗に言うガラケーが増えた

会社支給のPHSを解約してSoftbank携帯に変わった。 ワンセグやFeliCaが付いている931N。 動画を見るとかなりの高機能携帯? iPhoneと重さは変わらない約139g 厚みがあるから大きく、重く感じる。 電話帳登録がめんどくさい・・・ 会社名のカラムがない(x_x)ビ…

ウイルス対策ソフト(Corp.10)端末へのインストール

ウイルスバスター™ コーポレートエディションを管理していますが、ブラウザ経由のインストールだと端末へのインストールがたまに失敗する(x_x) ActiveX系は正直使いたくないあるー めんどくさいあるー Windows7対応やSmartScan対応を考えるとCorp.10を使うし…

Bフレッツ

当分引っ越す予定がないためBフレッツを引きました。 今年イー・モバイル→WiMAX→Bフレッツと変化 WiMAXも感動したが、Bフレッツはやっぱり速い!! Bフレッツに乗り換えた理由は WiMAXは自宅メインで使うと結局外してモバイル専用として持ち歩かない ランニン…

HDMIでPCとモニターを接続

いままでD-subで接続していたVAIO と モニターをNotePCにHDMI出力があるということで、HDMI接続にチャレンジ はまりました(x_x) 教訓:HDMIの接続は力強く挿す!!! これでささっているかな?と思っていていろいろ設定をいじっていたが 結局は挿しが甘かっただけ…

イワガキ

ちょっと前の話になるが岩牡蠣を食べてきた。 毎度のことながら「ふじ乃」 大きな地図で見る 単価も高かったが、サイズに驚いた。 カキって普通切らないでもイイよね? 4つに切られて出されました それぐらい大きい‼ 普段食べるカキがマガキ(真牡蠣)でした…

もっと挿したい

4ポートのUSBハブでは口が足りなくなってきたので新規に買い直し。 キーボード(Happy Hacking Keyboard Professional2) マウス USBカメラ(ロジクール ウェブカムプロ 9000) 外付けHDD(HD-CN) ですでに4ポートは埋まる状態(x_x) 持っているエコーキャンセラ付…

頬張る幸せ

オヤツにドーナツ♪ 口の周りにクリームや粉を着けなが かぶりつくのは幸せだよね~ ミスドで白いまぼろしのマンゴークリーム。 一人前に1つペロリと完食。

手作りシーサー

息子がシーサー作りにチャレンジ!! 私は見ているだけ^^;; 育陶園方がいらっしゃって講師をされました。 子供だけでも1.5時間程度で完成 8月末には焼き上がるらしい 自分の作ったシーサーと同じ顔をする息子 よくがんばった^^;; [ad#ad-links] 久しぶりにAnim…

酔っぱらってのお買い物は危険

友達と飲みに行きその帰りにジュンク堂に寄ったのが敗因^^;; 思わず買った本 Tarzan ストレッチ事典。 週刊ダイヤモンド破壊王 孫正義のソフトバンク 週刊ダイヤモンド ツイッター マーケティング入門 Loop Magazine vol.6 Tarzan ストレッチ事典。 ストレッ…

iOS 4.0.2

Twitterで新Versionが出るのを知る。 これでSafariで某サイトが閲覧できるようになるといいなーーー 何が変わったの? ブラウザ経由でのJB可能な穴がふさがれた?

データとんだ(x_x)

Amazon EC2に預けているここのサイトのデータが飛びました。 Amazonは100%悪くない。私が悪うございました。 1ヶ月分のデータが飛んだけど・・・・ 教訓:バックアップはちゃんと取ろう EBSなんだからSnapShotを取るだけなのにね^^;; 復旧がんばっていたけど…