2009-01-01から1年間の記事一覧

ご馳走続き

美味しいものって体に悪いとか言うけど… 年末でご馳走続き ランチは前日に引き続き青森から送られてきたホタテと長崎から送られてきたブリ カウントダウンするホテルでの晩御飯はお膳 お子様セットもこのボリューム 尿酸値が怖い… たまにだから良いよね^^;

イルミネーション

こどもの国のクリスマスファンタジーを見に行きました。 到着と同時に花火でタイミング良かったぁ~ しかしまぁ・・・・ 恋人達にはいいかもしれないが・・・・ 人多すぎる(x_x) ビックリするぐらい混んでいる。 ハートのなかをくぐるのに並んでいたり・・・…

セミナー参加

~スマートフォンビジネスの未来を占う~に参加してきました。 県内ではなかなかないセミナーでiPhoneやAndroidという単語がいっぱい出てた。 初めてTwitterで中継頑張ってみたけど…難しい。iPhoneでの中継は私はあれが精一杯。ハッシュダグは#itoki 外付け…

豚しゃぶ

沖縄市泡瀬にある「豚しゃぶ いとや」で別部署の忘年会に参加!!! 乱入? おいしかったーーー 大きな地図で見る 便利なユーティリティとか。メールの振り分け方法教えてとか宗教論争にならないけどこだわりのあるところをシェアする勉強会したいなーーと

エアフェスタ2009

去年行ってきて楽しかったので今年も行ってきました。 F-15の翼の上を歩いたり F-15をこの角度からみるってあり得ないからドキドキ T-4のコックピットに乗ったり F15のアフターバーナーも見れたし大満足。 去年と大きく違うのは格好だねー 去年は寒かったの…

発表会

娘の発表会で見てきました。 頑張っていたし、親は満足(^_^) 親バカだよなー^^; お昼は「てんtoてん」で沖縄そば。 美味しい。 イベント終わったら「てんtoてん」っていう流れが最近できているようなきがする。 大きな地図で見る

Amazon EC2(US-West)

今月から西海岸のiDCでAWSのサービス開始していた。 We are excited to announce the immediate availability of two frequently requested features including the new US-West (Northern California) Region and the ability to launch Amazon Elastic Com…

洗濯機

買って10年ぐらい、壊れました(x_x) ずっとすすぎを繰り返すということに・・・・ 洗濯機置き場が室内になくずっと外だったし、寿命かなぁ 洗濯機置き場が室内になったので買ったのはシャープのドラム式洗濯機「ES-V300」 予算オーバーしていたけど、2008年…

積読消化

長男を習い事に連れて行っている間に読むことに。 溜まっているなぁ~ 趣味読書積読状態・・・消化します。 「自転車会議」と「今さら聞けないクラウドの常識・非常識」は読み終わりぃ~ 正直「自転車会議」は刺激になる。ロードバイクに流れそうになる^^;; ロ…

固定ギアに

買った自転車今までピスト風でした^^;; 普通のシングルギアなだけ 形が違うママチャリ ここ数日乗っていて思ったのは坂道上るのはシングルギア単にきつい!! ちゃんと乗るならギアが必要。 シングルギアを買ったのだから買ったときのように固定ギアにすべき? …

お散歩

お散歩に行ってきました。 自転車楽しい^o^ 乗っていて思った。やっぱり固定ギアにする!!! 「固定ギアにしないならギア付きを買った方が良い」と感じ始めています^^;; ただ・・・固定ギアに乗れるの?という疑問はあります。

引越し

このパタパタ 無事に引越し終了 場所は、実家とT君の間ぐらいかなぁ~ とりあえずあのあたり。 自転車が室内から室外に追いやられたり 洗濯機は室外から室内に格上げされたり ネットの回線今回はちゃんとひくーーー

新型インフルエンザ

「連邦の白いヤツ」てな感じです。 長男 → 長女 と移って… 自宅軟禁中ー 休みだぜーって甘かった(-。-;

胃カメラ

人間ドックで再検査がでて、初めての胃カメラ。 結果は 十二指腸潰瘍! 消化器内科に行って治療してください。 らしい

FUJI Classic

置きっぱなしだった自転車をとってきました。 固定ギア → フリーギアに完全に入れ替えと思っていたら 固定ギアもフリーギアも両方つけてもらった。 なれてきたら固定ギアにもチャレンジしようかなぁ~ RunKeeperという便利なiPhoneアプリとサイトとあわせる…

カイナフェスタ

知り合いがカイナフェスタに出店しているということで遊びに行ってきました。 Twitterで「カイナなう」なんてpostをみたから思い出したのは秘密です。 オーガニックコットンのTシャツに、太めのパンツを穿いているイメージの参加者がいっぱい。 Henna ARTの…

お茶

アフタヌーンティーでお茶。 雑誌でも読みながらゆっくりとした時間を過ごすつもりだったのに… なかなかおとなしくしていないね^^; 最近電子レンジを買い換えてオーブンが使えるらしいし 今度自宅でスコーン作りにチャレンジしてみよう!!! 簡単☆失敗なしのス…

運動会

天気が安定しないなかで開催。 演技の途中で土砂降りになったりして、生徒さんは辛そうでした。 長男も頑張っていたー。 かけっこで本人曰く2位。 小学校のグラウンドって保育園のグラウンドより大きいから遠い(T_T) 望遠レンズ欲しい。 新しいデジカメ欲し…

披露宴2次会

ちょー嬉しい。 新婦の笑顔が良かった(^_^) 10年ぶりぐらいにあの時のメンバーに会ったが、変わっていないとこも成長したところも、なんだか嬉しい。 相手は私の名前を覚えているけど、私が全く覚えていない(-。-;

ピストが届いた

自転車がお店に届きましたー FUJIのClassicというピスト。 色はオレンジ!!! 固定ギアだと死ぬらしいので、フリーギアに変更とブレーキはもちろんつけていただく。 死にたくないさーねーー^^;; 人気商品のため私のサイズは1台しか入荷せず・・・・ とりあえず…

Windows7

Windows® 7 ラウンチ パーティの主催者に選ばれたのはいいが 話すネタはあるがVistaで行うのもちょっとねー というのと 新しいPCがほしいというのが重なって・・・・ ということで会社支給NotePCにWindows® 7を入れました!! バックアップをとって、DVDから起…

自宅サーバーの移行を考える

自宅サーバではDNS・Mail・Webを運用しているが、 OSやアプリケーションのUpdateだけではなく、データのバックアップとか考えると・・・・ ハードウェア障害に対して・・・・といのが本音。 HDD障害とか考えたくなーい^^;; ということで外部に引っ越しを考え…

オーバーヒート

ラジエターが蒸発するにおいがしたんだよねーーー^^;; 高速に乗っているといつもより温度が高いなーとか軽く考えていたら みるみるうちに・・・・・ パーキングエリアまでは頑張ってもらってそこで給水!!! 2L~3Lぐらい入れた気がする(-_-;; さて、さて、さ…

ラックをもらった

ラックを捨てるという話があったので貰ってきました。 もっと大きいラックがあったのですが、持って帰ったら殺されるのは間違いないために1番小さいやつ。 これはサーバ系もラッキングできるの? 出来なくても蓋がカッコ良いから良いや(^o^) 飽きたら or 怒ら…

自転車

知り合いが折りたたみ自転車を探しているということで「沖縄輪業」へ 折りたたみはBD-1が~とかそんな話を聞いてきました。 で・・・・見てはいけないものを・・・・・ 「ピスト」 FUJIの2010年モデルが入ってきたら連絡をもらえることになりましたvo^ やる…

Windows Media Service

Windows Mediaサービスで遊んでいます。 おもろいねーーー <ASX version="3"> <Entry> <Title>タイトル </Title> <Copyright>2009,コピーライト</Copyright> <StartTime Value = "スタート時間" /> <Duration Value = "ながす時間" /> <Ref href = "asf なりのファイルパス" /> </Ref> </Entry> </ASX> 編集しないかどうかは別として これで2時間とか撮り続けたファイルを編集なしでAさんの講演だけオンデマンドとかできる すげー楽。 今度はFl…

出張決定

10/5~10/9 まで東京です。 遊べる方是非!!! 今回の宿泊地は新宿。 G-Rampには行きたいぞーーー ボード持って行くぅ~

修理

修理っていってもスケボーの修理^^;; ワッシャーとナットが無くなって、乗れない状態に・・・・ そのパーツ210円分を買って取り付けたら終了~ やっぱり良い!!!楽しい!!! たまたまあったバランスボードに乗ったら・・・見た目以上に難しい。バランスとれませ…

石垣島でのお祝い

米寿のお祝いに行ってきました。 お昼だったので夜は自由!!!と思っていたら・・・・ 妻とサシでの飲み。ちょーー久しぶりで逆に緊張するって・・・ BARに行けたからよしとするか^^;;

仮想人(KA SON CHU)

コンピュータにおけるオープンソースソフトウェアや仮想化技術を中心とした著作活動や講演活動などを行っている。 とWikipediaに書いてある人と飲みに行ってきました。 知り合って何年?とかそんな話から自転車の話へ 絶対にストイックに続けられないでしょー…