2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イーモバイル

IIJmioの高速モバイル/EMを契約して使い始めました。 ちゃんとクティオの申し込みも行ったし、届くの待つだけーー 速度的にはgooのスピードテストで測ったら1Mぐらい出ています。 PHSの2x(64k)に比べたら天国です。

傘を差してのお散歩

薬局までお散歩 1回/週のペースでAmazonから荷物が届いているような気がする・・・ 料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)包丁の使い方はのってないけど、すごく基本的な事が書かれていて、私はちょうど良い感じです。

記念日

「ぷからーさ」の13周年ということで久しぶりに車を置いて遊びに行ってきました。 平日にもかかわらず大人気!!!好景気でした。 20時ぐらいで帰りましたが、酔っぱらって・・・・ 楽しい時間が過ごせました。 また遊びに行くぅ~ 大きな地図で見る 無線LANが…

料理、Cooking

独り暮らしの時も、全然料理したことありません。 そんな私が最近?料理してみようかと思い 勧められたメニューが「ハヤシライス」 切る、炒める、煮込むが出来てカレーより簡単(ジャガイモの皮むきをしないでいい)らしい。 作ってみましたよ。 ハヤシライス…

卒園式

長男の卒園式に参加。 「翼のお父さん、ティッシュ入れている」と騒ぐの辞めてください(x_x) チーフです。わかるねーポケットチーフです。 将来の夢は「消防士」らしい きっとレスキューフォースかRESCUE~特別高度救助隊の影響だろうなー

おとぎ話

テレビだからおとぎ話ちゃーおとぎ話なんだけどね ジョー・ミリオネアを見ています。 Love or Money 私は愛もお金も両方必要だと思います^^;; 次は誘惑のアイランドだー

EM契約

イーモバイルを契約 いろいろ悩んだんだけど、IIJmioの高速モバイル/EMサービスにしました。 1年縛りで契約。1年後に見直しをかけるということで。 TouchDiamondにもかなりドキドキしたけれど、2年縛りに我慢出来ないのとクティオにやられちゃいました。 は…

我が家のT*とラウンド1

最近の長男のお気に入り 最近全然使ってないけど・・ハッセルなんだけど・・ 楽しいねーとか良いながらレンズを触りそうになるの辞めてくださいT*だぞーーー(x_x) ロシアの方(KIEV 88)で遊んでくれーー ラウンドワンに行ってきました。 値段は高いけどチビた…

偶然

「少しのズレが大きな結果の違いになる」なんて感じていたら某氏から宴会のお誘い!! 途中時間調整に寄り道をした場所で、懐かしい方に久しぶりにお会いできた。 偶然ってすごいよねぇ~ 「車椅子サッカー」動画下さいo YouTubeに載せますから 宴会では、ここ…

CloudFront

画像ファイルのCDN(CloudFront)化していたの忘れていた・・・ ということで設定変更。 Amazon S3より速くなるはずです CloudFrontを使うほど帯域使わないけど、遊び&実験 月々の費用は$0.221 per GBでどうせ1Gいかないから21円ちょっと 便利だよねー WordPre…

靴磨きとシャツの整理

かなり久しぶりに靴磨き 靴磨きをしている間は楽しいねぇ~ 今回は少し時間を掛けてコバもきれいに手入れ~ コバがきれいだと靴全体がしまってみえるよね と自己満足 数年間着ていないシャツも処分。このシャツを見ると甘酸っぱい思い出が^^;; 今はもう絶対…

Designers invitation project

ユニクロのDIP(Designers invitation project)第一弾は「Opening Ceremony」 レディースの方が種類もかわいいのも多いなぁと思うのは秘密です。 ユニバレとかいう言葉も最近ありましたが気にせずに注文。 サイズ的にも良い感じ。もう少し暖かくなったら着る…

ネコが車を占拠

そんなところに入らないでください・・・ 前もボンネットに乗って動かなかったネコ 今回は・・・・

Amazon EC2

Amazon EC2/S3クラウド入門が届いたから急にやる気が出てきて^^;; とりあえずsmallで1時間つかっても$0.1だし、 Smallといっても、CPUもMemoryも自宅サーバより上等ときたもんだ・・・・ テストとして遊んでみるのはいいかもぉ~ で・・・FreeBSDがない(x_x)…

広いぜーーー

今年の頭に買ったモニターをやっと設置しました。 これでも片付けたつもり・・・・ 20インチでこれだけでかいから24インチになると・・・・ でかすぎじゃないの?

初節句

姪っ子の初節句 ついでに藍のお祝いも^^;;