2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新築祝い

去年一緒に仕事をされたかたの新築祝いに行ってきました。 庭でBBQだったんですけど すごく眺めがいい。 見晴らし最高です。 家もおしゃれで良かったです。 火壁ちんを連れて行ったら家たてたいって言いそうな予感・・・・

がびーん(x_x)

出した白黒が現像から取ってくる。 これが光線漏れですか? かなしーー ちょっと周りをテープで光線漏れを塞いでから明日テストもういちどするぅ~ ネガを保管するバインダーを買ってきた。 6×6も35mmも同じバインダーに保管するようにする

なぞ宴会

会社の人たちとなぞ宴会(^^;; 久しぶりに会社の方々と飲んだ気がする。 楽しかった。後半は問題で沈んだ宴会でしたが・・・・

プレゼント

友達が誕生日だったので少し遅れたプレゼントを渡してきました。 石鹸とメッセージカード 値段以上に喜んでくれた。 謎プロジェクトを立ち上げてほげー とか 最近の近況なんかを聞く こんど飲む約束をして帰る。 人柱を連れて行かねば(^^;;

なんとなく

久しぶりに暗室に入ってみる。 気合いが入ってないのでLサイズで焼いてみる。 やっぱりおもしろいねぇ~ のりのりになってきた頃に火壁ちんに呼ばれて片づけ・・・・ 薬品がもったいないけど、気軽にできるのが自宅暗室のいいところだよなぁ~ 風呂と共同と…

メモ

cuを使ってシリアルで接続する場合 rootで cu -l /dev/cuaa1 終了させる場合 ~. (チルダとピリオド) シリアルの口がもっと欲しい。 もっとSerialを・・・

一期一会

昨日ぼーっと人待ちをしているときに、見ず知らずの人に声をかけられる。 もりあがっちゃって人生論とかまで話し始める・・・・ うーむ ただのよっぱらいかと思っていたがおもしろい人だなぁ~ 女性だったら逆ナンだったんですけどねぇ~相手は55歳のおじさ…

予防接種

DPTの予防接種ということで受けてきたらしい。 きっと大泣きしたんだろうなぁ~と思って火壁ちんに聞いてみると 全然泣かなかったらしい。 痛くないの?鈍いの? 注射の後の絆創膏?がアンパンマンでした(^^;; 写真撮ろうとしたら動くからぶれぶれ(x_x) 落ち着…

VELOTAXI

酔った勢い?でVELOTAXIに乗りました。 牧志方面に用事があったのでパレットから牧志駅までの間 乗った感想は楽しい。 エコロジーとかそんなことよりも楽しい乗り物です。 電動アシストついているらしいですけど運転手さんは大変そうです。 料金はちと高めで…

夏祭り

ラ・コールで夏祭りということで悪い人に誘われて家族で参加してきました。 生後5ヶ月でラ・コールって・・・・ これは火壁ちんへの有償パッチをあてる作業。これでしばらくは大丈夫かなぁ? ビンゴゲームで夫婦そろって景品をゲットしました。 メロンと唐辛…

mixi

mixiで色々コミュニティーをのぞいてjoinしていたら、火壁ちんがmixiに興味を持ってしまった・・・ とりあえずさそって、使い方を教える。 ・・・・怖いです。 怖いよぉ~ん 変な情報流さないでくださいよ(^^;;

買い物

翼の離乳食の準備で楽市まで出かけたのでついでに買い物 iPod miniの発売日だったので探したけど入荷してない? ユニクロで安くなった企業コラボTシャツを買ってくる。 KINCHOのコラボTシャツと KIRINのコラボTシャツを買ってきた。NIKONのが欲しかったが売り…

動画

携帯で撮った動画ってQuicTime Playerで見ること可能なのね。 ビデオは携帯でいいかなぁ~(^^;; ビデオカメラは全然買う気がない私です。 寝返り動画(10秒/264K) (だれがみるんだ?) とりあえず親ばか・・・

飲み

飲み会!! お客様と飲み。 さすがにスタート時刻には間に合わず2時間遅刻。まぁそんなもの?(ぉぃ ちと辛かったので1次会で帰りました。 次回は是非2次会までおつきあいしますぅ

プレッシャー

12/1~15まで島カメラでミニフォトギャラリーをします。 たまたまあいていたので手を挙げた。 社長からは「ハッセルで撮ったやつを展示しよう」なんて言われるし 頑張って6×6で撮った写真を出せるように頑張ります。 でも、正直いって怖いです。 パレットで…

フィルム

FUJIFILMから新しいフィルムfortiaが限定発売ということで買ってきました。135を1本と120を2本。さくっと冷蔵庫送り(^^;; 予想通り高いねー。フィルム1本1000円って・・・(x_x) しょうがないけど痛いよぉ~ん 週末天気が良くて海に出かけたら撮る予定ですぅ…

物欲指数

宮古の偉い人に勧められたiTunesいい感じです。 Windows Media Playerが引っ張ってくるCDのDBより優秀っぽい。 よくわからなかったので すべてAFFに変換・・・ m4aってなんの拡張子?とか思っちゃいました(^^;; MPEG4 Audioの略なんですね。勉強になった。 AF…

うひょぉ~

定期点検5ヶ月検診をしてきたみたいだけど・・・ 体重 8.8kgって・・・ おでぶちん? 今日は眠くないのか 23時頃まで元気です・・・

暑い・・・

東京は記録的な暑さらしいです(39.5度)。 沖縄も暑いです。でも今日は調子に乗ってオープンにして出勤。 あつい・・・・・(x_x) 窓ガラスもあかないからつらいねー。 さっさと修理に持って行こう。(言い続けてすでに2週間) 出勤後の一杯がうまいぃ~

なりきりTommy february6

「なりきりTommy february6」らしい・・・ 眞鍋かをり騒動がここまで波及するとは・・・・ わかったことは眞鍋かをりかわいい やじうまWatch経由で知ったが、なりきり眞鍋かをりを行ったほりたみわさんかわいい それだけは事実である!! 男がこれをやってblog…

こうさぎ

blogにこうさぎを登録してみた。 この手のものって一時期はやったような気がするが・・・・ とりあえずやってみました。 どんな感じなのかはほっといてみて考えます(^^;; テストで動かしてみました。 クリックしたしょっぱなに「悪魔♪」ですか笑ってしまった…

ぬお

新しいiPodが発表されたのね・・・・ 値段が安くなっているのかー くぅ どきどきするぜーーー でもこの金額だすなら オークションで新しいレンズを・・・とか思う私でした(^^;;

Happy7

今日は7のつく日じゃないけどハーゲンダッツでHappy7をやってます!ラッキー Lychee&Gingerは私の好みじゃないなぁ~でも相変わらずBelgianChocolateがおいしい!!!

刺激

朝から火壁ちん実家に大塚勝久さんが遊びに来ているという情報を仕入れて即遊びに行く!!! 大きく伸ばした写真を見せていただくが・・・すげーーー半端じゃないです。 製本された写真集の数倍のインパクトがありました。 火壁ちん実家からかっぱらってこよう…

浜屋

島カメラの社長とお客さんで嘉手納の浜屋まで行って、てびちそばを食べてくる。 初めて食べたけどおいしかったです。ショウガがきいていいかんじ。 ゆしどうふそばよりかはこっちが数倍オススメ。

プレイヤー

条件はUSB2.0接続、WMA形式も可能の2点ぐらいかなぁ~ オススメだれか教えてください。 容量的にはさすがに128Mとかはもういいんじゃないかなぁ~とか思うなぁ 値段的事を考えると Creative NOMAD MuVo2とかRio Nitrusなんだけど・・・Apple iPod miniも圏内…

捜し物

実家でCDを探す。 うーむどこいったかなぁ~。 ということで気に入っていたCDをPCに取り込む作業をする 地味だよねぇ~ ちなみにMP3形式じゃないんだけどいいのかなぁ~ こんなことしていると車で聞けるようにMP3プレイヤー欲しくなるなぁ~ iPodとか買って…

ウインドショッピング

昨日と同じくウインドショッピングをしながら散歩。 松尾周辺をウロウロ。CAMPERの靴(16726-018)をまだ悩む私。サイズが微妙に大きいんだよなぁ~ Paul Smithでもセールしていた。かわいいシャツを見つけたがこれもちと我慢。

散歩

先週注文したひかべちんのめがねを引き取りつつ国際通りをぷらぷらとお散歩。 牧志でCafeのテーブルの上で眠るネコを発見。銀塩カメラもってないのが悔やまれるぅ~ MAXでCAMPERの靴を発見・・・・悩む・・・・ 明日まで悩むとしよう。 古着では茶流彩彩さん…

悪魔のコース

松山界隈でふらふら。 stir → Tender → グラストンベリー というコース。 ポテンシャルとか、ギブアップしないとねーとか、甘えるとはとか、そんな話をしてました。 各所で嘘つき扱いされるし(x_x) Tnderで帰れば良かったがグラストンベリーにいって帰ったの…