2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美ら海水族館-G.W 1日目

G.Wということで美ら海水族館に行ってきました。 黒潮探検(水上観覧コース)は見る価値あり。 今までは限定だったがG.W期間中は自由に入れる。 上から見る水槽はまた違った見え方でおもしろい 黒潮のコーナーでぼーっとする予定が、子供が一緒だと・・・・(…

手軽においしいコーヒーが飲みたい

ネスカフェ ドルチェグストかKeurigかNespresso悩ましい。 純粋なコーヒーだとKeurigがいいけど、カフェラテも作れた方がとか思うと 悩ましい!! 1杯あたりの値段とかも調べないといけないかなぁーと思い中 あとは手軽に買える事。 悩み中 いろいろ見て回って…

Love in Action

献血をしてきました。 毎朝「Love in Action」を聞いているし たまたま客先に行ったときに献血してたのでそのまま ついでに「骨髄バンクドナー登録」も行ってきました。 データもちゃんと電子化されているんですね。 私は7年ぶりの献血だったらしい。 すぐに…

Microsoft Office Professional Plus 2010

RTMがでたということでMicrosoft Office Professional Plus 2010を入れてみました。 今までβ版を使っていてインストールするには 入っているβ版をすべてアンインストール Visioもアンインストールしないといけないのを気がつかずに・・・ 見た目はほぼ変わら…

iPhoneで読書

前回のエントリーにも書きましたが、最近iPhoneが電子書籍リーダーとして活躍中。 アプリの作り方次第で読みやすい、読みにくいはあります。 アプリだけの問題ではなく書籍でも同様に読みやすさの問題が発生しますよから、どっちもどっち。 今Studio Voiceを…

たまには花束を

花束を買いに花屋さんへ ブロカントに花束を買いに行きました。 初めて行きましたが、おしゃれなお店で店員さんも気さくな方で大変いいお店でした。 日曜日はたまたま開いていてラッキー 大満足。 プレゼントとして渡したら、誰からもらったの?と疑われた・…

ならいごとフェスタ

プラザハウスで「ならいごとフェスタP+」やっています 子供たちは何に興味があるか、と思い行ってきました。 私は小さい頃習い事は「公文」「剣道」「書道」「エレクトーン」とやってましたが、どれも身についていない&続いていない^^; 「書道」「公文」「学…

サマーウォーズ

サマーウォーズの感想。 おもしろい!!! 前半は青春だなーと思っていた。 うらやましい。というかこんな青春してないよね~あこがれが詰まっている。 後半はノリノリ。アニメだしって言われればそこまでだけど。楽しめました。 なんていってもスタートは憧れ…

Office2010の詳細決定

Office2010の発売日が決定!!! 「パッケージ版の発売は6月17日」 それよりも冴子2010が気になる~ 「Office2010。いいじゃん!!」と言います。 だから沖縄にも是非冴子2010来てください^^;; Office2010βを利用している私は 正式版が決まったのはうれしい。 200…

電子書籍

KindleやiPadの大きな画面に期待していますが、iPhoneでも電子書籍アプリがいろいろでています。 読んだのは志高く 孫正義正伝 完全版。書店で売っているのより安いのも良いですよ。 貸し借りは厳しいですけど、自分だけで読むなら電子書籍で十分 実際の書籍…

入学祝いの図鑑

長男の小学校入学祝いにと、図鑑を買ってきました。 好きな図鑑を買って良いよと言ったら目を輝かせて物色してました。 小学館の図鑑NEOから科学の実験・宇宙・恐竜・地球・鳥・水の生物・くらべる図鑑・もののはじまり館 長男図鑑大好き!!!という感じで、帰…

不合格

情報処理技術者試験を受けてきました。 で早速自己採点。 午前I=56% 午前II=52% 合格の条件はとりあえずすべて60%越えであることだからなー。 合格発表は6/25ですが、自己採点を見る限りは 午前Iの勉強やりなおしだねー 秋に向けてちょっくらがんばります。 …

栃尾の油揚げ

毎月?恒例の「ふじ乃」 栃尾(とちお)の油揚げがおいしかった~ 厚さが1cmぐらいの油揚げ、厚揚げじゃないの?と最初思ったよ。 焼きアスパラガスも 日本酒2杯で良い感じ。 久保田 百寿で良い感じになって、次はボトルで選んだ^^;; 大吟醸だったらしく香り高く…

iPadの発売日が延びたからKINの情報をちゃんと見る

iPadの発売予定日が4月末の予定がアメリカでの人気につき米国外では1ヶ月延期。えーーっと(x_x) 5月10日から予約開始。これ以上の延期はいやだなぁ~ どれを買うかで悩むのが楽しいけど、悩みすぎてどうでもいいや!!!にならないようにしないとなぁ iPhoneみ…

キン肉マンと吉野家とTwitter

Twitterっておもしろいねー Twitterって読んでいる人と書いている人との距離がめちゃくちゃ短い。使う人にもよるだろうけどblogよりかなーーり近い。 私でも知っている漫画家がTwitterを利用されている。 学生時代に読んでいた。「究極超人あ~る」「機動警…

楽器を弾けるのはうらやましい

けいおん!第2期のOPをみてそう思う けいおん! 第1期は全然みていないけど見てみるべき? 原作を読んだほうがいいの? こんなのを見ていると全然使ってないギターの弦を張りなおして少し遊んでみる。 自宅ではアンプを使って音を出すことできないけど Fenderの…

小学校の入学式

小学校の入学式に参加。 式典をUStreamで中継と思ったが、回線が厳しくてうまくいかない(>_<) 見えるけど静止画だったり、かくかく動いたりだったらしい。 3G回線ではつらい(x_x)WiMAX回線だとまだ快適なのかな? モバイルルータ(WM3300R)を買うべきか・・・…

「ラブプラス iN」を買ってみた

彼女ができました。と評判の?ラブプラスですがニンテンドーDSを持っていなくてやった事が無かった私。 iPhoneのユーティリティソフト?としてラブプラス iが出ている~ ということで買ってみました。 600円なり~ ラブプラスiではキャラによってアプリが違う…

アイススケート

サザンヒルに誘われて行ってきました。 私も子供達も初めてのアイススケート 外は暑いのにリンクは寒い。ダウンジャケット持ってきて正解!! 気軽に動画を撮れるiPhoneが大活躍。 転んでiPhoneを悪のが怖くて無茶はしませんでした。 予想以上に滑れていてびっ…

またまた動物園

2週続けて沖縄こどもの国に行ってきました。 そろそろ年間パスポートを買った方が良いよな気がしてきた^^;; 年間パスポートというのがあるかも不明だけど・・・ 餌の時間帯に当たったらしく、日頃とは違う動物達 象への餌やりには大人も喜んだ。 あんな近く…

被ってへこんだ

お客様主催の宴会にいってきました。参加者の方とかりゆしウェアが一緒・・・・ 被った方はかなりカッコ良くて真似したい人でもあるから嬉しいが、被った事実にはへこんだ。 YOKANG(ヨーカン)はほぼ被らないのが基本!!!と思っていたのに そのYOKANGで被るん…