2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み3日目

今日も宴会参加。 今日の宴会はすごかった・・・・ 私がここにいても良いの?状態の宴会。 山崎うまー ということで メジャーリーグ級の人がでてきたり、話の内容がすばらしかったし 刺激になりすぎて、興奮状態でホテルに帰ってきました。

夏休み2日目

今日は立食パーティーに出席。 人数多すぎ^^;; マジシャンやらダンサーはいいから、ゆっくりおしゃべりさせてくれ あの雰囲気で一人はつらいはずと思いました。 宴会会場でmixiでマイミク結んだりと有意義なパーティーでした。 付き合っていただいた某氏あり…

夏休み1日目

横浜一人旅ぃ~ 某所に缶詰で情報収集する予定

Poderosa

sshクライアント「Poderosa」がバージョンアップしている。 NET Framework 1.1の影響かしらないけど前使ったときには不安定だったが、バージョンアップされてどうだろうか? 少し業務で使ってみよう。タブ形式は便利かもぉ~ カスタマイズもそこそこできるみ…

水遊び

実家でビニールプールに空気を入れてみる 本人は大喜び。「ぷーるぷーる」と騒いでいます^^;;

おいしい料理においしいお酒、きれいな夜景

お客さんが飲んでいるところに半分乱入^^;; 超久しぶりの「雲白肉」 大満足!! お客様がVIP待遇という感じ 某氏スペシャルとかもおいしい。 また連れて行ってくださいo

外出先からPPP

外出先からPPPできたら便利だなぁ~と思い IIJmioに申し込み。 モバイルアクセスProとモバイルアクセスどっちを申し込みするか悩んだ・・・・。 マクドナルドかーということでモバイルアクセスに申し込み^^;; マクドナルドで食事ってあまりしないしねぇ~ 11…

動画サンプル

VictorのGZ-MC500サンプルファイル 室内でもそこそこ撮れますね。 ただ起動が遅いとか電池の持ちが悪いとかは既に知っている欠点特徴だからOK WindowsMediaでの閲覧が可能(一部見えない場合があるらしい) MC500-sample.mpeg34.7M mpeg4形式で圧縮(iTunesや第…

動画が撮れるカメラ

GZ-MC500(AA)というカメラを買いました。 CFやマクロメディアが使えるのがいい!!! スチールカメラがでかいのでなるべく小さいのという事で探していたら、 なんと某所で格安で出ているではないかぁ~ 2chのGM-MC500板で勉強?調査してから、買いました。 火壁…

バルーン

ビーチタワーホテルでエイサー&ピエロショーを見る。 クラウン・コトラのショーでバルーン教室。 おぉーー 私にもできた。 犬1匹作るのに、風船2個割ったのは秘密です。 犬に見えますか?

iTunes送り

TSUTAYAでCDを借りてきて、そのままiTunesで取り込みぃ~ 最近の邦楽はまるっきしわからない私^^;; 5枚借りると1,000円とかやっていたから5枚借りてきた ジョアン 声とギター Bossa Voyage collection I ポートレイト・イン・ボサ・ノヴァ~ベスト・オブ・ジ…

おしゃべりからの情報収集

師匠のところで、おしゃべり。一方的に情報をもらってくるという事ですけど^^;; 映像をいじるならペガシス社のTMPGEnc MPEG Editorがお勧めとのこと。 DDの話からW-ZERO3の話になって、W-ZERO3を奪ったしばらくお借りしましたv(^o^ 帰りに、「W-ZERO3[es]ガ…

大東寿司

宴会打ち合わせ~ 大東寿司うまーー お酒も飲んで酔っぱらい^^;;

ネギ焼き

はじめて食べたがおいしい!!! 「やまもと」の本場のネギ焼きを食べてみたいぞーーー

絵文字

携帯の絵文字がキャリア越えができることを教えてもらった。 DoCoMo → au はそのまま送れるらしい。(DoComo発表資料) au → DoCoMoは現在のところ絵文字メールLiteに申し込む必要ありと 9/5以降はDoCoMoと同じように何も考えずに送れる絵文字互換サービス開始…

PHSの機種変

ってまだ変更はしていません。 かなーーーり悩んでいます。 カタログを見ながらうーんうーん モックを触りながらうーんうーん 5年ぶりぐらいに某氏に会った。 そしたらW-ZERO3[es]に機種変しているし^^;; ということで実機を触らせてもらってまた悩む。 W-ZE…

お散歩

サンエーメインプレイスをウロウロ スタバではストロベリー クリームフラペチーノの宣伝イベントでKACHIMBA1551がライブをしていた、らっきー Tシャツ3枚が戦利品!!

はごろも祭

翼は大喜び。 私は駐車場に車を止めて、会場に向かったらほとんどの演舞が終わっていた(x_x) 35mm;f4.9;1/60;ISO-1600 だっこもされず帰りはちゃんと駐車場まで歩く翼

29.970

仕事?趣味? 動画ファイルを見てみると、29.970という半端なfps(Frames Per Second)なの? Flashでは30fpsにしかならないし、結合が・・・・ 泥沼のような気がする・・・・ ビデオカメラも欲しいねぇ~ Xacti DMX-HD1にドキドキ 新型(DMZ-HD1A)が出るから値下…

がぽん

車のシガーソケットから携帯に充電できるように、充電器を買ってきました。 某氏にUSB教のすばらしさを説いてみたり。 で・・・・車にシガーソケットが見あたりませんorz USBで出ているから色々差し替えて使えると思ったのにぃ~

もしかして

東京 → 沖縄 → 東京 に月末はなりそうな予感。 一泊二日沖縄の旅状態? 詳細が決まればまたぁ~

迷惑メール対策

自宅サーバ側でほげほげ 詳しくは時間を見つけて書きます。

BIRKENSTOCKサンダル

BIRKENSTOCKのサンダルを2足ゲットぉ~ 白のRapとベージュのLambada 白いサンダルは夏っぽい雰囲気でいいかんじぃ~ Rap Lambada

サプライズ

ホテルJALシティ那覇で知り合いの誕生パーティー 喜んでもらえてなにより。 祝う人2人というドッキリにドッキリみたいな感じでしたがよかったぁ~ 雰囲気もよく、スタッフの心遣いもよかったです。またなにかの時に使いたいなぁ コストパフォーマンスがいい!…

おもちゃ

翼と藍のおもちゃリストを作ってみる。 アンパンマンとかかなりあるが、追記はどんどんしていく予定。

6時間講師

えーーーっと する方も聞く方もきっとつらい。 後半ぐだぐだになってしまいました。 その反省をふまえて資料見直し。