2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スエードブーツ

ロジャースのセールで見つけたBOEMOSのスエードサイドゴアブーツ。 スエードって冬のイメージだけど、 最近雑誌では夏でも行けるらしい事が書かれていた でも沖縄ではどうなの?なんて思うけどやってみる(^_^) まぁ流行は ベージュや茶のスエードシューズ に…

カニステルの収穫

実家の庭になっていたカニステルを収穫。 言われるがまま収穫したけど…誰がこんなに食べるの? カニステルはカニステルだしなぁ・・・そのまま食べるしかないよね

車いすサッカーのDVDが届いた

多数の方々の手を通って届きました。 YouTubeにアップします!! と思ったら音声を削除してという要望が・・・ うーんどうやるの? ということで フリーの動画編集ツール教えてくださいo 音声トラックを消せたらOKです。

ブラウザ

今までGoogleChromeを使っていましたが、Firefoxに逆戻り。 ブラウザを女性に例えるとによると Firefoxは もし、firefoxに出会ったなら、あなたの想像以上の女性です。彼女はまさにあなたにうってつけの女性です。あなたを夢中にさせるかも知れませんが、 男…

ネットブック注文

おやぢがNotePCが欲しいと暴れているので、ネットブックを見繕う。 DELLのInspironTM Mini 10かHPのMini 2140がいいよなー とか思っていたが 富士通の新製品モニターへ登録して17%OFFに惹かれてLOOX Mにしました。 Memory2Gまでのっかるんだーーー 息子にこ…

18周年イベント

リウボウ?パレットくもじが18周年らしい!! ケーキを配っていたので、もらってきました^o^ おいしかったーーー ボン・ファンのケーキらしい

キーボードのお掃除

現実逃避でキーボード(HHK)の掃除 きれいになった^o^ キートップを外す工具欲しいぞ!! 無刻印ってキーの形違うんじゃない? 洗濯機とかで洗ったら元に戻せる???

新しいサンダル

BIRKENSTOCKのPapillioGIZEH(ギゼ)が届いたので取りに行く。 いいかんじ。

マッサージ

前々から行きたかった「やすらぎ治療院」に行ってきました。 1時間マッサージを受けてきました。もーー天国 肩とか首とかが軽くなりました!!!! 大きな地図で見る 料金が2500円/時 とあまり安くないのが・・・。 保険がきかないから?

入園式

会社を休んで参加。 ちょっとずつお兄ちゃんになってきているなー 諸事情により校区外の幼稚園 写真のオンラインストレージはGoogleのPicasaがいいのかFlickrが良いのか悩ましいところだなぁ と久しぶりにデジカメを持ち出して思った。

公園

天気が良くなったので公園へ 最近は何でもお兄ちゃんのまねをする妹です。 お兄ちゃんが出来ても本人が出来ないことたくさんあって泣きながら頑張っています。 けがもするけど運動神経が良くなりそう

クティオ

クティオが届いた。 設定で手こずったのは秘密です。 これでiPod touchでぐるぐるできるようになった 厚みはiPod touchの倍ぐらいあるけど、大きさはほぼ変わらない。 こんな感で通信しています。 でも、アンテナが何本たっているかがわからないのがちょっと…

Apache + mod_proxy

v4アドレスが枯渇したために、後ろに回せるものはまわします。 Apache+mod_proxyでリバースプロキシ構築。 世の中より早めに枯渇した・・・無計画に使ったツケがまわってきた(x_x) おかわりちょうだいしないとなぁ Global IPをたくさん持っている組織がうら…

キーウイソース

牛肉とキーウイソース 細切れ肉200g キーウイ2個 とか書かれていて やってみました・・・・・・・・・(x_x) キーウイが熟していなかったからなかなかつぶれないとか敗因はありましたが おいしくない!!ていうことは無く食べられました でも、I Love 焼き肉の…