2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供用自転車

自転車を誕生日プレゼントにせがまれていたので買ってきました。「沖縄輪業は大人が自転車を買うところ」という謎の論法で納得させたみたい^^;;買ったのは18インチの自転車。サイズだけは沖縄輪業さんに行って教えてもらいました。いろいろ教えていただいた…

au one net「WiMAXコース」

au one net「WiMAXコース」のリリースが出てますね。 親会社株主が営業開始という感じですか? 値段付をみているとUQWiMAXのUQ Flatと同じ4,480円(税込)/月 えーっと高くない? 使っても使わなくてもこの値段だよね??? せめてUQ Step2段階定額プランと同じよう…

Windows XP Modeでのウイルス対策ソフト

Windows7のXPモードってやっぱり単純なVirtualPCですね。 普通にXPのOSが起動するし・・・・・ ここで問題になりそうなのがWindows XP モードでのウイルス対策ソフト トレンドマイクロ株式会社のサポートページをみてみると ウイルスバスターコーポレートエ…

Evernote vs OneNote

I ❤ OneNote(ワンノート)という私です。 あまりにも普通に使っているから無くなるとちょーーーー困るアプリケーション。OneNoteがMacで動けばMacでもいいと思っている。ぐらい必須アプリケーション MVPもOneNoteでーーっていう勢い(微妙にウソですが) EverNo…

WiMAXを使ってみた感想

Try WiMAXに申し込んでいたが早速届いた。届いた機械はUG01OK/UD01OK 無線LANアクセスポイントとWiMAX端末のセットになっているやつ。なのでつなげば終わり。 あとはパソコンやiPhoneで無線LAN(Wi-Fi)接続するだけ。WiMAXに接続する設定は何もいりません。 …

最近読んだ勝間本

ここ最近でいろいろ漁っている感じ。 デフレと円高の何が「悪」か つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか? ニュースの裏が読める思考のフレームワーク32 自転車会議 みんなカツマーになれるわけではないし、成功するわけでもない。でもその手…

WordPressで記事の予約投稿

予約投稿が失敗していた問題が解決。 PHPやWordPressの設定ではなく、ネットワークの設定でした。 気がつかないよ… DNSのviewでやる方法もあると思うけど、面倒だから/etc/hostsに書きました。 127.0.0.1 localhost localhost.my.domain www.barasu.org 自分…

iTunesでボサノバのアルバムを買う

買ったのは「春ボッサ~オープンカフェで聴きたいボサノヴァ」 冬ボッサ~温かいカフェに合うボサノヴァ()に引き続き2枚目のリリース。 なんていっても値段が安い。600円で10曲は安い。 BGMとしてはおすすめ。 休日にこれを聞きながら本や雑誌を読むのがいい…

誕生会

長男の誕生日 おじぃちゃん、おばあちゃんからのプレゼントは希望していた「ベイブレード」 本人大喜び!!!ところがもらったのはデジタルパワーランチャーだけ^^;;肝心のベイブレードは入っていませんでした・・・・ ベイブレードだけ買いに行くことに^^;; そ…

WiMAXってどーなの?

自宅でもイーモバイル(D02HW)+クティオ 利用している私は気になります。 WM3300Rを利用したら同じような事ができるのか。 滅多に外で使わないから電池のもちはあまり気にしていない^^;; 速度もイーモバイルより高速‼ イーモバイルが下り7.2M UQWiMAXが下り40…

blogの自動翻訳

わざわざ翻訳までして見に来る人はいないとおもうんだけど^^;; Google様すごい!! 翻訳精度は・・・・さぁ?^^;; 韓国語に変換するとこんな感じ 設定は下記の通り。 私はサイドバーに書いています。 Pluginもあるからプラグインが楽かなぁ <div id="google_translate_element"></div><script> function googleTra…

VAIO TypeS(VGN-SZ93NS)にWindows7を入れてみる。

Windows Vista Businessが入っていたマシンですが、さくっとWindows7 Ultimate入れ替えました。 結果は成功。問題なし。 環境引き継ぎは行わずに新規インストール。 C:Driversにドライバがあるのでそのバックアップを取ってからならフォーマットしても問題な…

Google Analyticsを見るiPhoneアプリ

アクセス解析は「Google Analytics」と「Yahoo!アクセス解析」を利用しています。 即時性ならYahoo! 詳細ならGoogle という感じで使い分けています。 iPhoneからアクセス解析するほど気にしていないのですが、iPhoneから見えたらかっこいいということで^^;; …

MONSTER CABLE MH Beats IE by dr.dre の感想

MH Beats IE by dr.dreを使ってみて レビューつーか個人的に感じたこと 使い方によるかと思いますが、PCにつないで動画サイトを見たり音楽を聴くとかiPhoneやiPod等とつなぐのもMH Beates IEのポテンシャル引き出せていないきがします。 イヤホンが高品質す…

週末は作品展三昧

土曜日は長女の作品展。 4月からの作品をみているとだんだんまともになってきている^^;; シールを貼ったりがちゃんと枠の中に貼れるようになったり 犬や猫など意味のある絵を描くようになったり (私が見ても意味があるような絵には見えませんが^^;;) 日曜日…

blogの外観(テーマ)変更

いままで使っていたデザインは「PolaroidPress」ですが、今回別のテーマ(ADSimple)に変更してみました。 理由は3列(3カラム)使いたかったという。 本当は「Magazine Basic」を使いたかったのですが3カラムにする方法がわからなかった^^;; 3カラムにしたのは …

最近買った曲

ニコニコ動画で見る → iPhoneで曲を買う という循環になっている・・・ iPhoneからすぐに曲が買えるのはすばらしい!!! あまり曲を聴かない私ですらこんなだからよく聞く人にとっては危険きわまりない? それとも自分が求める曲がiTunesにはない? テンション上…

寒ブリがおいしかった

不治の病ではなく、ふじ乃の禁断症状がでたので、治療に^^; 寒ブリの刺身 寒ブリの煮付け 生メカブ キノコとホタテのホイル焼き なんかをつつきながら日本酒 幸せ 付き合ってくれる、誘ってくれる友人には感謝。 酔っ払いの会話が面白い。 私を置いて行かな…