読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の真似

ファッション漫画

はてぶ経由で史上初のメンズファッション漫画「服を着るならこんなふうに」第1巻12月10日発売します!!なんて記事を見つけた。

「客観的な見た目」としてのオシャレならばそこには法則があるのです。その法則さえ知れば誰しもが簡単にオシャレを実現できます。

とも書かれているし、法則がわかれば私にでも少しはおしゃれっぽく見えるんでは?
ということで「服を着るならこんなふうに」を購入

おしゃれは理論だ!『服を着るならこんなふうに』は全男子に勧めたいファッションの教科書

タイトルにもあるように理論だったら理系の私にもできそうだ。
あとこの「服を着るならこんなふうに」を読んでみてブランド物が並んでいるわけではない。ユニクロとかどこでも手軽に買えるブランドの商品を中心に組み上げている。真似もしやすい。

真似してみる

この漫画のおかげで真似してみようという気になる。
早速ユニクロで「ストレッチスキニーフィットカラージーンズ」を購入したもん^^;;
「服を買いに行く服がない」ってな状況はなるべくは避けたいんだよなぁ
ユニクロだって組み合わせ次第ではとは思うけど実際どうなんだろうか?
やっぱりセンスというのが問われたりするのかな〜

センスを磨く方法を知りたい

服なんて、どうでもいいと思ってた。<服なんて、どうでもいいと思ってた。> (コミックフラッパー)という漫画も購入。

オシャレ、なにそれコワイ…! 流行やオシャレに無縁の男たちが、女性ファッション誌の編集部へと異動となり、日々オシャレな誌面づくりやオシャレな女性文化に翻弄されるギャグマンガ

女性のセンスは真似したいけど真似できないというか。難しい。
肌感覚なんて言われても・・・
セットアップのスーツは楽だよね。
ジャケパンの方が私には難しい。

スーツに関しては落合 正勝さんのクラシコ・イタリア礼讃とかを読めばいいと思う。



from 公開懺悔日記 https://www.barasu.org/diary/11551.html