OneNote2010からEvernoteへのデータ移行

できるポケット+ Evernoteを読んで刺激を受けていろいろ遊んでみる。

Evernote vs OneNoteでOneNote2007のインポートがついているという話は前の記事に書きましたが 試しにOneNote2010のインポートをやってみた。

えーっと問題なく普通にImportされる。

OneNote大ピンチ!!!!

OneNoteいらなくない?という話になるの?

OneNoteな私としては理想は慣れているインターフェイスOneNoteで書いて裏で自動的にEvernoteへあげる そしたらiPhoneでもみれるという幸せなパターンがいいなーーー 裏であげるのはEvernoteじゃなくて、Google DocsやSitesでも全然かまわない

インポートしてみて使い勝手チェックしてみる。

表示が少々崩れるのはしょうがないですよねーでも、充分実用に耐えうる

調子に乗りすぎて、ほとんどのデータ移行しました^^; ほぼテキストデータだけだけど、40M/月の制限にかかりそうです。

リミットにあたるのは移行時だけだと思うけど、応援する意味も込めてプレミアムにした方がいいかな。

よくわからないのは

  • テンプレート作成方法がわからない
  • テーブル(表)が簡単に作る方法がわからない

これは追々調べていくとしよう。