VAIO TypeS(VGN-SZ93NS)にWindows7を入れてみる。

Windows Vista Businessが入っていたマシンですが、さくっとWindows7 Ultimate入れ替えました。

結果は成功。問題なし。

環境引き継ぎは行わずに新規インストール。

C:Driversにドライバがあるのでそのバックアップを取ってからならフォーマットしても問題ないかもしれません。 私はフォーマットを行わずにインストールしました。

Windows7インストール後にドライバをぽちぽちとあてていったら普通に使えます。 現在使えないのは指紋認証ぐらいかな?もともと使ってなかったのであまり困っていません。 ファンの回転数制御アプリを入れていないからファンの音が少し気になる(>_<)

元々入っていたアプリケーションは引き継がないで、きれいさっぱり消したのでVAIOぽいアプリケーションは入っていません。

メモリーの使用率はVistaに比べて減っています。 ただMemoryはあったにこしたことはないよなーとも思います。 最大4GのMemoryが載りますし「SO-DIMM 2GB D2/N533-2G」を2枚買って入れるともっと幸せかも

4Gなら64bitではなく32bitで充分だとおもう。 認識しない領域をRAMディスクとしてブラウザのキャッシュ領域にするのが良いらしい。

もちろん製品保証の対象外のため、自己責任でお願いします。 数ヶ月使ってみましたが、私はまーったく困りません。 もうVistaには戻れない。