iPhoneでメールの読み書き

ibisMail - the first full-fledged email appがかなりきてます!!!

900円と安くはないですがいい!!! これを半額の時に買ったユーザはラッキーだよなぁ。

GoogleAppsを利用しているのですがhoge@example.jp で利用していて でもFromはhoge@example.co.jpで出したいと iPhone標準のメールアプリではFromの書き換えができなかったがこれはできる!!! かなり便利な機能。

メインのメールアプリに変更。

浮気するなら携帯はiPhoneにしとけ 色々と捗るぞによると まず彼女とはSMSかMMSで普通に連絡。 愛人用には携帯メール(i.softbank.jp)。ただし純正Mail.appじゃなくて ibismailで受信して奥深くのページに(ibismailは起動パスもかけられる)。 万が一、携帯をのぞき見られても安心。 やばい写真は全部videosafeに逃がしてパスロックで安心。 愛人に電話するときは電話がかけられる他のアプリ(Phonejackとか)を 使えば履歴にも残らず安心。 携帯チェックするっつっても普通他アプリまでは見ないからまず大丈夫。 ただし彼女がgeekじゃない場合に限る。

浮気用って評価されていたのには笑った^^; 起動時のパスワードは面倒なだけなのでそのまま放置。

デコメ(HTMLメール)閲覧が微妙だったりしますがそれ以上に Word, Excel, Power Point, PDF, JPEG, GIF, PNGなどの添付ファイル対応 もすごい。

Microsoft Office Word 2010で作ったdocxとかも普通に閲覧可能。

ほかの機能は私は使っていませんがibisMailの特徴

  • ibisMail単体でメールの送受信が可能
  • フォルダの作成機能
  • 振分ルールの作成機能
  • zipファイルの展開・閲覧に対応(パスワード付きzipも対応)
  • すべての画面で横ビュー(Landscape)に対応
  • アカウントごとの署名設定
  • 起動時パスワード機能
  • 新規メール、返信メール、転送メールのマクロ付きテンプレート機能
  • フォルダごとに最大1000通のメールを保存
  • フォルダの一括既読機能
  • このメールのfromはゴミ箱へ振分機能
  • 全員に返信時に簡単にTo, Cc, Bccを切り替えることができる
  • POP3, IMAP4, SMTPによる送受信
  • APOP, POP before SMTP, CLAM-MD5, Digest-MD5などの認証機能
  • SSL/TLSによるメールの送受信、STARTTLSによる送信対応
  • 自己署名証明書対応
  • 送受信完了音の選択、OFF機能
  • Word, Excel, Power Point, PDF, JPEG, GIF, PNGなどの添付ファイル対応
  • 高速な添付ファイルデコード
  • メールの受信過程がわかるステータスバーメッセージ

らしいです。詳しくは本家ページ

iPhoneは今までケースに入れずに使っていたが使い始めて1年過ぎてAppleCareにも入り忘れて・・・・危ない予感がします。 iPhoneケースは何がいいのかなぁ