CloudWatchでインスタンス監視

EC2のインスタンス監視するためにCloudWatch(インスタンス監視サービス)を利用してみる

出来る事はmuninとかとあまり変わらない。 設定もいらないから楽と言えば楽。 ただし、お金($0.015/h)がかかる。月1,000円程度

見えるのはCPU負荷、ディスクIO、Network負荷

Memoryの使用量も見えるようにしてほしいなぁ~と思う。 あと時刻をUSTからJSTへの変換とかもしてーーー

CloudWatchのログの保存期間は2週間。 これを適正と見るか短いと見るか難しいところです。 個人用サーバだと2週間もあればいいやって思いますがビジネス向けに使うなら最低1ヶ月。希望は1年間かなぁ~

ビジネス用途ならちゃんと可視化できるようにするべきだよね^^;;

ブラウザで見るとこんな感じ。

すばらしいのはiPhoneアプリiAWSManager600円以上の価値はあります。

CPU負荷状況

Network負荷状況

インスタンスの起動や・・・ってiAWSManagerネタは別エントリーで^^;;