WordPressで記事の予約投稿

予約投稿が失敗していた問題が解決。

PHPWordPressの設定ではなく、ネットワークの設定でした。

気がつかないよ…

DNSのviewでやる方法もあると思うけど、面倒だから/etc/hostsに書きました。

127.0.0.1 localhost localhost.my.domain www.barasu.org

自分のドメイン127.0.0.1 に追加。 これで予約投稿が可能となりました。

こんな風にするのはイマイチだと思うのだが・・・・ ほかに楽な解決方法探しきれなかったので逃げてみました

WordPressを使って1年以上なるが今まで予約投稿を使っていなかったから気がつかなかった^^;