情報処理技術者試験

一夜漬けなう^^;

言い訳はなんぼでもできるから置いておく。 自分の苦手分野がわかってくるだけでももうけものだと思い受けてみる。

午前Iはラッキーなことに免除対象だったから 午前IIの単語とか覚えきれない(x_x) 別に何bitとか知らなくても(以下略)とも言えないから頑張って覚える。 キャッシュにためるだけでいいから今日1日維持してくれたらいいから状態。

自己採点の結果は 午前IIが21/25でした。 合格ラインが6割ですから午後まで残った!!!

前回が52%だったので一夜漬けでも効果はあった^^;;

午後の問題は・・・・ 開発系全然わかんねーーー SSOがらみも勉強していないのにぃ~状態。

さてどうなることやら 合格発表がH23/1/14(金)覚えているかなぁ^^;;

午前IIの勉強で使ったのはAmazonで買った「やさしい情報セキュリティスペシャリスト 講座 '10・'11年版」とiPhoneアプリの「セキュリティ(SC)試験 午前対策大作戦」の2つ

これでどうにかなりました。