小学校の入学式

小学校の入学式に参加。

式典をUStreamで中継と思ったが、回線が厳しくてうまくいかない(>_<) 見えるけど静止画だったり、かくかく動いたりだったらしい。 3G回線ではつらい(x_x)WiMAX回線だとまだ快適なのかな? モバイルルータ(WM3300R)を買うべきか・・・・

USTで一番楽な中継方法はやっぱりiPhone? ズームがないけど、回線と一体になっているのがいいよねー

SoftbankUStreamに出資したから、カメラと通信部分が一体となった機種が出ると思っているのだが・・・ HDでーWi-Fiがついていてとね^^;; どちらにしても3G回線ではつらいかもなぁ。

そのあと写真館(フォトアトリエジョージ)で記念写真を撮っていただく。

照明とかスクリーンとか、機材にドキドキ。


大きな地図で見る

最近はデジカメらしい。 まぁそうだよねぇ~ 中判とかでお願いしてもなぁ~と思い。 言われるがままデジカメで撮っていただく。

入学式に向けてデジカメを買うつもりが失敗(x_x) 妻に「今あるフィルムの資産をちゃんと使ってからデジカメが欲しいと言え」と(x_x) えーーー えーーーー

は記憶にあるが、 防湿庫からだして触ってみます。 電池をそろえるのも面倒そう^^;;